伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

DJポリス2

投稿日:2018年11月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!
暴走寸前のサポーターたちにした注意勧告でどんな言葉を選んだのでしょうか??

“信号赤だぞ!早く歩道に戻りなさい!”
“そこは立ち入り禁止!速やかに立ち退きなさい!”

と、交通規制にあたる警官にありがちな高圧的な物言いでもなく…。
これでは多分誰も聞く耳を持たないんですよね…。

“申し訳ありませんが、車道に出るのはやめて頂けないでしょうか?”

と下手に出るわけでも決してなく…。
これでは多分、退くどころか更に荒れてしまいそうです…。
そこで、DJポリスはこんな言葉を選びました(^ ^)

“日本代表のユニホームを着ている皆さんは、12番目の選手です”
“そういう行動はイエローカードです”
,怖い顔をしたお巡りさんも心の中ではW杯出場を喜んでいます”

あの名スピーチは”一般市民向けバージョン+アドリブ”だったと言います(o^^o)

サポーターと同じ高さの目線で話すことで、共感や一体感といった感情を見事に誘っています☆

位置的には高い場所に立ってスピーチしていますが、あくまでサポーター目線( ̄^ ̄)ゞ
警察官である前に、1人の日本人として、W杯出場を喜ぶ1サッカーファンとして…。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

平和的解決を目指す

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 感情が高ぶるととにかく攻撃的になりやすいものです! 平和的解決を望むのなら常に平常心を保てなければなりません。 争いになると結果勝敗は着くが、どちらも傷付き必ず …

人生を秤にかけるな2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 逆に自分より見た目が劣っていて、収入が少ない人間と自分を比べて上から見下げることなどもっての外です(*_*)! 本当に素晴らしい人間は心も豊か …

Friend

こんばんは〜( ◠‿◠ ) 昨日はブログちょっとおやすみしてしまいましたf^_^; 昨日の夕方!僕のFBのお友達が「ラポット」をみて是非欲しいということで、わざわざ来社していただきました。 でも実は一 …

乾燥が影響しやすい唇♪

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 唇のひどいカサつきには、さらりとしたリップクリームよりも濃厚なリップバームの方が効果的♪ 夜つけてマスクをして寝れば、翌朝にはしっとりプルプルに!!  
唇のカ …

強引ではなく強気で2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ここで”多分無理だと思うけど”もしくは”そりゃ無理は承知の上ですけど”と考えて行動に移すと、失 …