伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

DJポリス2

投稿日:2018年11月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!
暴走寸前のサポーターたちにした注意勧告でどんな言葉を選んだのでしょうか??

“信号赤だぞ!早く歩道に戻りなさい!”
“そこは立ち入り禁止!速やかに立ち退きなさい!”

と、交通規制にあたる警官にありがちな高圧的な物言いでもなく…。
これでは多分誰も聞く耳を持たないんですよね…。

“申し訳ありませんが、車道に出るのはやめて頂けないでしょうか?”

と下手に出るわけでも決してなく…。
これでは多分、退くどころか更に荒れてしまいそうです…。
そこで、DJポリスはこんな言葉を選びました(^ ^)

“日本代表のユニホームを着ている皆さんは、12番目の選手です”
“そういう行動はイエローカードです”
,怖い顔をしたお巡りさんも心の中ではW杯出場を喜んでいます”

あの名スピーチは”一般市民向けバージョン+アドリブ”だったと言います(o^^o)

サポーターと同じ高さの目線で話すことで、共感や一体感といった感情を見事に誘っています☆

位置的には高い場所に立ってスピーチしていますが、あくまでサポーター目線( ̄^ ̄)ゞ
警察官である前に、1人の日本人として、W杯出場を喜ぶ1サッカーファンとして…。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

パクツイは犯罪?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです!結果…。 利用規約を見ると、”ご自身のコンテンツが著作権を侵害する方法でコピーされたと判断される場合は、当社の著作権侵害報告フォーム …

スモールステップの法則2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 1.まずは簡単な事を絶対にやる! 大きな目標を立て、夢ばかりを語っていても何も始まりません! 小さな事からでも良いのでまずはスタートを切ること …

続けるための小さなコツ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一つのことを継続するのはそれは大変なことです! 気持ちだけ奮起していても何故か面倒くさくなってきます(*_*) しかし日頃の少しの作業で継続率がグンと上がります …

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

意識の差で違いがでる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ AとBは同じ作業をしているにも関わらず、一年後明らかに技術に差が生まれている事がよくあります( ̄^ ̄) Aは一生懸命やっているけど、Bは一生懸命やっていないとい …