伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

気が利くとは?

投稿日:2019年2月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

「ここを掃除するから、ホウキを持ってきてくれない?」
と頼んだところ、すぐにホウキを片手に笑顔で戻ってきました。
これは気が利くと言えるでしょうか?

賢明なみなさんならもうお分かりだと思いますが、残念ながらこの場合は”ちりとりも一緒に持ってくる”が正解にして気が利くと言うことです!

もしくは最初に”ちりとりも必要かどうか”を聞いておくべきですね☆

ホウキとちりとりはワンセットのようなもの。
ちりとりのないホウキは、ライターを持たずにタバコだけ持ち歩いているようなものです( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

観点を変えて前向きに♪

こんにちは(^ ^) 神崎カートンの浦田です! “今から10個の仕事に挑戦し全てを完成させなさい。”こんな課題があったとします。 これら10個全てを苦心の末完成させたとします! …

フラワーアレジメント

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 幼いころから花や緑に親しみ、育てる活動は「花育」とも呼ばれ、注目を集めています(^ ^) 農林水産省でも「全国花育活動事例集」を作成するなどして、花育を推進☆ …

朝の疲れ顔をカバーする方法♪

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(o^^o) 朝鏡を見た時に顔のクマやくすみが気になる時ありませんか? そんな時に簡単にカバーできる方法です! は 1、温冷ケアで血行を良くしてからメイクを始めるの …

むしろ計画を立てるな!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 普段から計画を立てることはありますか?? その立てた計画通りに動いていくのが普通ですが、その通りにやらずについさぼったり、明日でいいかと先延ばしにしていませんか …

French

先週は夜の予定が多くて今週はちょっと肝臓を休めてやろうかと思ってますσ(^_^;) その中でも1番の贅沢はフランス料理をいただき美味しいワインをたっぷり堪能した時でした♡ 幸せ〜(o^^o) まだまだ …