伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

本当の笑顔ができているか2

投稿日:2019年7月19日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

つまり”顔が真顔で声色だけ変えている”ように見えている状態です!
おまけに目も笑っていないならば最悪の状態です(*_*)

この状態を他者から見ると、非常に感じが悪く見えてしまいます。
“面倒くさいけど必死に頑張っている状態”という感じでしょうか?
さすがにこれは悪影響を及ぼしていまいます。

心と顔は必ず比例します!
しんどい時こそちゃんと確認するべきです(^ ^)
外勤・内勤に関わらず営業マン、来客対応なども然りですd( ̄  ̄)

電話しかしない内勤営業でも、笑顔で話すと印象が変わります(o^^o)
常に鏡を机の上に置き確認しましょう!
ちなみに男でも鏡は持っておくのが”デキる男”というものです♪

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腹が減っては集中できぬ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは”空腹で力が入らない”ということよりも、実際にカロリー不足で脳が働いていないことが原因だと思われます! つまり朝 …

挫折経験がモノを言う2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 確かに誰しも”挫折したいか?”と尋ねられたら、答えは”No”と言いたくなります。 しかし挫折し …

ヨガスクワット!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 何を食べても美味しく感じられる季節の到来です! この時期を大いに楽しみたい一方で、体重増加も気になるところですね…。 特に、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ過ごし …

後退し視野を広げる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 物理的なことですが、近すぎて見えなかったものが下がってみると視界が広がって結構見えたりするものです(^ ^) 壁にぶち当たったり煮詰まったりしたら、ちょっと後退 …

明るく朗らかにをモットーに!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “イライラしたくないけどイライラさせる要因がある”そういった方も多いでしょう(*_*) でも社会人はそんなこと言ってら …