伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年賀状のタブーって?

投稿日:2018年12月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

12月25日までに出せば1月1日に届く年賀状☆

ただし、12月26日~12月28日までに出した年賀状も「できる限り元日にお届けできるよう取り組みます」と日本郵便株式会社…。

努力はして頂けるようです!笑
ただ同じ努力なら12月25日までに出し終える努力を優先した方が良さそうですね(^ ^)

とは言え、何かと後回しになってしまいがち…。
また意外な人から届くことも多い年賀状♪
さすがに無視は忍びないということで、急いで返信なんてこともよくある話です。笑

ただ急いで返信するあまりに、年賀状のNG・タブーとされる内容のオンパレード…。
なんてことだけは避けたいですね!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

勝負は時の運!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “勝負は時の運”とよく言います! どんな実力者でも状況によって敗北することもあるという言葉です☆ この”時”とい …

黒い汗の正体2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そして、彼の顔を見ると、なんと頭から黒い汗がダラダラと流れていたんです(@_@) その光景にドン引きしていると、私の表情に気がついた彼は、すぐ …

100円なのに優秀♪

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “ダイソー”のコスメといえば安くて優秀なことからSNSでも注目を集めていますよね? でも実はコスメだけでなく自宅はもちろん、外出先でも便 …

差は簡単に埋まらない3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば冒頭の例題、”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBの場合は、”進める距離” …

暑いからこそ!2

前回は鍋をご紹介しましたが、もう一つ衝撃を受けた暑くなると売れ行きの良いものはこれです! 実は正露丸! 冷たい物の食べ過ぎで胃腸の調子を悪くする方が多いんですね(*_*)!! 漢方なので漢方独特の匂い …