伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

投稿日:2019年2月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ある車通勤の営業会社での話。
8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°)
つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です!

その社員にもっと早く来なさいと注意をしたところ…。
「もう今日の準備は出来ています。朝礼が終わり次第、すぐに業務にあたれます。そんな事を言われる筋合いはありません。」
と言うのですが、どうしたものでしょう…( ̄^ ̄)

彼が続けて、
「遅刻をしていないのに注意される覚えはありません。
もっと早く来いと言うのでしたら、始業時間をもっと早くすれば良いじゃないですか。
その時間に合わせて来ますよ。
私は特に悪いことをしているとは思いませんし、むしろ時間外業務手当を欲しいくらいです。」
…と言うのです。

確かに彼の言うことには一理あります(>_<)
しかし"企業人"としては完全に失格です(*_*)
その彼にこう問いたいのです。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

B.LEAGUE

おはようございます(^^) 昨日はスポンサーさせていただいている「西宮ストークス」の試合を観戦してきました(^-^)v 終始押し気味の試合展開で盛り上がりましたが、後半最大20点差まであったスコアが6 …

飛行機の機内食

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機の機内食って温かいですよね?? それはなぜでしょう?? それはカートに加熱機能があるから!です(°_°) エコノミークラスの場合、フライトアテンダントが機 …

スキルアップ=ゲームのレベルアップ4

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 前回の続きです!! 一生懸命頑張っているのに、全然スキルアップを体感出来ない!とみなさんは諦めてしまっていませんか?? 実際は少しずつスキルは上がっているのでし …

Team Leader

さてと!事務仕事もひと段落でブログのお時間です(^^) そうそう!ラポットもFBで公開して約1週間♡ 毎日のようにいろいろお問い合わせいただき嬉しいです! そこで弊社のラポット担当のチームリーダーの有 …

中高年に野次馬が多い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きな音で響き渡るサイレン。 その音がすぐ近くで止まったら「近所でなにかあったのかも」と気になる人は多いでしょう! 中には気になりすぎて、わざわざ見に行く人もい …