伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

三歩進んで二歩さがる

投稿日:2019年4月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』
水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ”の冒頭歌詞ですね!
“とにかく前へ進め”と歌詞が教えてくれます☆

“一日一歩進んでいこう。
ただし人生は良いことばかりじゃありません。
悪い事も必ず発生します。
3つ前進する努力をしていれば、2つ障害が起きても結果的に1つ前に進んでいるではないか。”

と勝手に解釈しているのですが、おおむね間違いではないと思っています( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

観点を変えて前向きに♪

こんにちは(^ ^) 神崎カートンの浦田です! “今から10個の仕事に挑戦し全てを完成させなさい。”こんな課題があったとします。 これら10個全てを苦心の末完成させたとします! …

成功者の3つの共通点2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! もはや夢や目標を持っていない人は、成功どころか、普通の凡人で終わります…。 “もっと頑張れ”と、優秀な上司がいくら説得 …

イマドキ女子の92%が…?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ メスを使わずにできる美容整形が増えている今、エステ感覚で”プチ整形”を楽しむ若い女性が増えています! しかし整形に対するタブー意識はいま …

ホホバオイル

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 無印良品の化粧品でも、オーガニック系のケア材でも化粧品でもよく耳にするのが『jojoba』です(o^^o) 『ホホバ』とはカリフォルニアやメキシコなどの砂漠に生 …

ピアノでのご近所問題

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「楽器可」「楽器相談」といった集合住宅ありますよね?? それはすべての物件が部屋にバッチリ防音対策がされていて、”いつでもどこでも弾き放題&#822 …