伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

サボると後が大変2

投稿日:2019年4月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

“自分への言い訳”がとても上手な者も、同じような傾向にあります!
この手の方は焦りを感じませんので、というよりも焦りを上手く誤魔化してしまうので、簡単に取り戻せると考えてしまいます。

“譲る”場合はもっと差が付いてしまいます!
例えばAとBが1000円ずつ持っています。
AがBに500円あげたら差は500円ではなく1000円になってしまいます。

“譲って出遅れる”とはそういうことなのです!
親切心を出すのなら倍以上の苦労を覚悟しておかねばならない。
それが出来ぬなら下手な仏心など不必要と言えます!
つまり、ある程度はガツガツと前に進んでいかねばなりませんd( ̄  ̄)
遠慮などしている場合ではありません!

人生とは、遠慮することなく前進あるのみなのです!
ただし”遠慮しない=わがまま”とは違う事をお忘れなく(>_<)!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トリック・オア・トリート

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 近年、急速な盛り上がりを見せる日本のハロウィン(*^^*) “どっぷりハマる派” と “全く無縁派” に見事分断されている印象もありますが、バレンタインデーに匹 …

ヨガスクワット!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 何を食べても美味しく感じられる季節の到来です! この時期を大いに楽しみたい一方で、体重増加も気になるところですね…。 特に、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ過ごし …

勇気ある撤退を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! まず”乗り越えよう”と本気で決意すること、それ自体に大きな勇気が必要です! そして乗り越えるための努力を継続していくこ …

意識の差で違いがでる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ AとBは同じ作業をしているにも関わらず、一年後明らかに技術に差が生まれている事がよくあります( ̄^ ̄) Aは一生懸命やっているけど、Bは一生懸命やっていないとい …

自律神経が乱れる原因

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 寒暖の差によるストレス以外にも、自律神経の乱れはイライラや運動不足などの原因で引き起こされます! 特に肥満、高血圧、動脈硬化などの人は血行不良になりやすい傾向が …