伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

言い訳の天才3

投稿日:2019年8月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

2.いや今日は疲れているから仕方ない
疲れているのは毎日です!
スタートしてしまったら疲れている日もへったくれもありません!

3.いややっても無駄だな多分
やって無駄なことなどありませんし、なぜ無駄だと思うことを”やる”と決めたのかということです( ̄ー ̄)

そして”私はやれば出来る子なのだ”と自分を肯定化します。
その通りです、やれば出来ます。
ただし誰でもやれば出来ます。
その”やるかやらないか”が大切です☆
“自分に言い訳をしない”
これをまず心に決めてから行動を始めましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …

人生を秤にかけるな2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 逆に自分より見た目が劣っていて、収入が少ない人間と自分を比べて上から見下げることなどもっての外です(*_*)! 本当に素晴らしい人間は心も豊か …

失敗の本質とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 以下の様な文章を学生時代、ビジネスシーンにおいてもしょっちゅう耳にしてきたことだと思います! 1.ぼーっとしているから失敗するんだ気をつけろ! 2.1度や2度の …

会社は個性の集まり2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! このことで共有するスキルやその部署のルールなどが向上しやすい状況になります! やはり意見がぶつかり合い、それをまとめることによってより良いもの …

雑音を気にするな3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これが最も集中出来ない原因なんです。 まさに負のスパイラルの始まりです! 実は集中力とリラックス状態には密接な関係があります☆ 集中したいなら …