伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

言い訳の天才3

投稿日:2019年8月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

2.いや今日は疲れているから仕方ない
疲れているのは毎日です!
スタートしてしまったら疲れている日もへったくれもありません!

3.いややっても無駄だな多分
やって無駄なことなどありませんし、なぜ無駄だと思うことを”やる”と決めたのかということです( ̄ー ̄)

そして”私はやれば出来る子なのだ”と自分を肯定化します。
その通りです、やれば出来ます。
ただし誰でもやれば出来ます。
その”やるかやらないか”が大切です☆
“自分に言い訳をしない”
これをまず心に決めてから行動を始めましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

迷いやすい人の特徴とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 弟や妹は上を見て学習していますから、右か左か想像しやすいんです! なので未経験エリアに入ってしまうと、途端に判断に迷いが生じてしまう場合が多い …

パクツイは犯罪?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ みなさん”パクツイ”という言葉を聞いたことはありますか?? Twitterで、他人のツイートを勝手に自分のものとしてツイートすること、つ …

気遣いにもマナー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 更に言いづらい指摘は例えば…。 “口臭がきつい”や”鼻毛が出ている”など相手を傷つける場合もあ …

あくび

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “あくび”は大切な場面では絶対にやってはいけません( ̄^ ̄)ゞ これだけは世界のイメージが変わらない限り、どんな理由があろうともやっては …

集中できない原因とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事で集中しなければならないのに、どうしても集中出来ない…。 “もっと集中しろ!”と人から言われようが自分自身に発奮しようが集中出来ない …