伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

自己犠牲の精神は強さ2

投稿日:2019年10月23日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

自分を犠牲にするから必ず”損”をする、もしくはかなりの高確率で被害を受けるのことになります(>_<)
それでもあなたは自分を犠牲にして相手を助けますか?
ということになります。

つまり自己犠牲とはそれなりの覚悟と強靭な精神力が必要になってきます!
中途半端な優しさより、むしろ徹底した自己利益優先の方がマシなのかもしれません。

自分の行った犠牲が生涯脚光を浴びることがなくとも相手に知られることがなくとも、感謝の言葉がなくともそのことで良いことが訪れなくとも自分を犠牲にして純粋に相手を助けてあげられるくらいの器量を持って人生を歩んでいきましょう(*^^*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プチご褒美!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ダイエット中のプチご褒美に、ちょっといいことがあった日の贅沢に、美味しいものを食べるのってテンションが上がりますよね?? でも、外食をするほどでもないし、手間暇 …

深呼吸の効果3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 試しに落ち込んだ時にため息をついてみると非常によく分かります! ため息をつけばつくほど、気持ちが下がっていく…。 そういうマイナス効果が非常に …

勇気ある撤退を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ここまで積み重ねてきた努力が水泡と化してしまう。 そう思うと無駄と分かっていてもなかなか簡単にそれを捨てられません(*_*) しかしそこで無理やり前進し、無駄死 …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

いい夫婦の日2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月に式を挙げる理由を聞きましたが、”祝日多いし、良い夫婦の日がある月やし縁起が良いと思った”と言ってました(^ ^)
 4月22日は …