伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

自信喪失しないための3ヶ条2

投稿日:2019年9月3日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

細かいことは気にせず、自分が自分に評価を下しましょう!
もちろん他人の意見を聞くのもお忘れなく^ ^

見栄を張って、それを隠すための嘘をついたりすると、現実とのギャップにさいなまれてきます( ̄^ ̄)
嘘を嘘で塗り固めていくと、当然そのギャップは広がり続けます。

こうなってくると、どんどん自分が嫌になります。
結果自信など消え失せ、虚構の世界の住人になってしまいます(>_<)
もう自信があるないの問題ではありません!

自分らしく生きていれば良いことです!
無能だろうがどんくさかろうが失敗続きだろうが、包み隠さず自分らしく生きている自分自身を誇りに思いましょう(o^^o)
そんなに頑張っているんだったら、堂々と自信を持っていましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! もう1つ”出る杭”つながりの余談ですが、平成の名経営者100人にも選ばれた吉越浩一郎氏も、こんな言葉を残しているんです(*^^*) &# …

ほんの少しの気配りを2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これも気遣いであり、優しさです♪ 当たり前のようにしている人がいますが、悲しいことです。 たかが扉ですが、こんなところにも気を配ることが出来ま …

手本を見つけろ!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 営業職であれば、効率がどのくらいなのか? 作業系の仕事であれば、どの程度のスピードでどの程度の仕上がりなら良いのか? をまずは自分と比べてみて …

子供の習い事事情

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 習い事ランキングで上位を占めるものといえば、スイミング・ピアノ・英語など。。 そうした定番の人気は相変わらずですが、最近は習い事の種類も増え、従来とはちがうユニ …

Team

某小学校のクラブチームからお困りの相談を受けました(^^) 相談内容…毎年チームの6年生のお別れ会の時、お母さんたちが手料理を学校内で作るのですが、カセットコンロの風よけを作るのが苦労してるんです(泣 …