伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

自信喪失しないための3ヶ条2

投稿日:2019年9月3日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

細かいことは気にせず、自分が自分に評価を下しましょう!
もちろん他人の意見を聞くのもお忘れなく^ ^

見栄を張って、それを隠すための嘘をついたりすると、現実とのギャップにさいなまれてきます( ̄^ ̄)
嘘を嘘で塗り固めていくと、当然そのギャップは広がり続けます。

こうなってくると、どんどん自分が嫌になります。
結果自信など消え失せ、虚構の世界の住人になってしまいます(>_<)
もう自信があるないの問題ではありません!

自分らしく生きていれば良いことです!
無能だろうがどんくさかろうが失敗続きだろうが、包み隠さず自分らしく生きている自分自身を誇りに思いましょう(o^^o)
そんなに頑張っているんだったら、堂々と自信を持っていましょう!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

祝㊗️ブログ開始!

こんばんは〜😊 はじめてブログを書くことになりました 京井一貴です✌🏻 会社のブログだし何書こうかいろいろ考えて おりますが、楽しくなんでも思ったこと 書こうと思います …

逆転前にピンチがやってくる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “逆転勝利”と言う言葉はなんとも耳障りの良い素敵な言葉です(^ ^) これが鮮やかであればあるほど自分に酔いしれそうになります! しかし …

STORKS

久々の更新です(^^) もう気がつけば4月‼︎早いですね〜 でも3月は別れの月たいして別れがあったわけでもないけど後半は何故か気落ちしてましたね… でも4月は出会いの月(o^^o) いい出会いがあれば …

中高年に野次馬が多い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きな音で響き渡るサイレン。 その音がすぐ近くで止まったら「近所でなにかあったのかも」と気になる人は多いでしょう! 中には気になりすぎて、わざわざ見に行く人もい …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …