伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

続けるための小さなコツ3

投稿日:2019年6月16日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆

例えば…。
スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。
その日のうちにそれらが達成されたかどうかを記す。
それらを踏まえて明日はどうするのかを決めていく…。

これでブレは生じないし、自分の目指す方向も見失いません♪
そして何より”プロセス”が目に見えるので、自分を見失わないということが一番の効果だと思われます(o^^o)

ちょっとした日々の作業で達成率は恐ろしく変わります!
実際にやってみて下さいね!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

刀言葉

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 刀言葉って聞いたことありますか?? 実は刀が由来でできた言葉って意外と沢山あるんです♪ その一部をご紹介したいと思います! *反りが合わない 刀の緩やかに湾曲し …

ピンチの時に最高の一手を放つ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事上で想定外のことが起こり、窮地に陥ることがよくあります(*_*) その時一番良いのは”想定しておくこと”ですが、そうでないことが起こ …

フラワーアレジメント

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 幼いころから花や緑に親しみ、育てる活動は「花育」とも呼ばれ、注目を集めています(^ ^) 農林水産省でも「全国花育活動事例集」を作成するなどして、花育を推進☆ …

RAINBOW

久々のブログ更新!!! ちょっと風邪引いてまして、咳出るわ鼻水出るわ熱出るわ(@ ̄ρ ̄@) 次何出るんかなってくらい(笑) その間ネタがようけ溜まってますねん(o^^o) 先facebookとInst …

ピンチの時に最高の一手を放つ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 知力→仕事のマスターレベル まずはアイデアが浮かばねば、どうする事も出来ません…。 そして知識が豊富かどうかにも影響されます! 仕事で言うなら …