伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

続けるための小さなコツ3

投稿日:2019年6月16日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆

例えば…。
スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。
その日のうちにそれらが達成されたかどうかを記す。
それらを踏まえて明日はどうするのかを決めていく…。

これでブレは生じないし、自分の目指す方向も見失いません♪
そして何より”プロセス”が目に見えるので、自分を見失わないということが一番の効果だと思われます(o^^o)

ちょっとした日々の作業で達成率は恐ろしく変わります!
実際にやってみて下さいね!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

11月25日は??2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです( ´ ▽ ` ) 数多くの中から選ばれたのがOLで馴染むまでにはさほどの時間はかからなかったのですが、元々LADYという単語自体が誘惑する女や売 …

使命感と責任感

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 自分の担当する仕事に対して、使命感を持っていますか? もし使命感を持っていないのだとすれば、悪く言えば”やる気・やりがいを持っていない” …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

花火の本当の使い方

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ もうすぐ夏も終わりですが、みなさん花火はされましたか?? 実は普段ワイワイみんなで楽しくする手持ち花火の正しい使い方が話題になっています( ̄^ ̄) みなさんも正 …

全ての人に愛を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 全ての人に愛をなんてキレイごとかもしれません。 でも出来たらどんな欠点も許せるでしょう(^ ^) どちらかが折れねば収拾が着かないなら、こちらから折れてみてはど …