伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

続けるための小さなコツ3

投稿日:2019年6月16日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆

例えば…。
スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。
その日のうちにそれらが達成されたかどうかを記す。
それらを踏まえて明日はどうするのかを決めていく…。

これでブレは生じないし、自分の目指す方向も見失いません♪
そして何より”プロセス”が目に見えるので、自分を見失わないということが一番の効果だと思われます(o^^o)

ちょっとした日々の作業で達成率は恐ろしく変わります!
実際にやってみて下さいね!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あくびによる効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ イメージと感覚だけで禁止だと言うのも間違いの場合もあります! そして”やる気は全然関係ない”とも言えるんですね! さらにはあくびには有能 …

人生とは決断の連続

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生という道を長く歩いていると、いつも決断しなければならない場面に遭遇します! まあ人生とはそういうものなんでしょう(^ ^) しかしそうと分かっていても、失敗 …

パクツイは犯罪?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです!結果…。 利用規約を見ると、”ご自身のコンテンツが著作権を侵害する方法でコピーされたと判断される場合は、当社の著作権侵害報告フォーム …

なぜ決意が揺らぐのか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! AかBか、のるかそるか、行くか戻るか、様々なシーンで決断を迫られます(^ ^) 2択のうち一つを取り、選択しますともう一つは必ず捨てなければな …

腹が減っては集中できぬ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは”空腹で力が入らない”ということよりも、実際にカロリー不足で脳が働いていないことが原因だと思われます! つまり朝 …