伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

目覚めを促す方法!

投稿日:2018年10月2日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

朝晩寒くなってきた今の時期、目覚めてすぐは寒くて布団から出たくない人も多いですよね(*_*)
そんな方はまず身体を少し温かくする為に布団の中で準備体操を3つ程行いましょう♪

*大きく伸びをする
仰向けの状態で手を大きく頭上に伸ばして、気持ちよく伸びをします!
つま先もできる限り伸ばし、きりの良いところで脱力…。
これを2回繰り返します!

*股関節回し
仰向けの状態で脚を付け根から大きく時計回りに4回、反時計回りも同様にゆっくり回します!
反対側の脚も同様に行います(^ ^)

*肩回し
布団から上半身を起こし、背筋を伸ばします!
両手を鎖骨と肩の間に添え、肘が前後に円を描くように前に回しましょう(o^^o)
後ろ回しも同様に行うと良いです!
大きく呼吸を繰り返しながらゆっくり4回ずつ回しましょう☆

 いかかでしたか??
朝が苦手な方は是非試してみてください!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ マイナス思考(ネガティブシンキング)の人間は、ちょっとしたミスをいつまでもクヨクヨと引きずってしまいます。 悩んでも仕方がない、と頭では分かっていてもそう簡単に …

失敗して何が悪い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 特に大舞台で”絶対に失敗が許されない場面”なんて時は少々恐怖に感じることさえありますね(*_*) では”失敗・ミス&#822 …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

強引ではなく強気で

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! よく勘違いされがちですが、強気とは”積極的な行動に出る”ことです! 強引とは”無理を承知で行動する”こと。 つま …

ピンチの時に最高の一手を放つ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 知力→仕事のマスターレベル まずはアイデアが浮かばねば、どうする事も出来ません…。 そして知識が豊富かどうかにも影響されます! 仕事で言うなら …