伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

気が利くとは?

投稿日:2019年2月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

「ここを掃除するから、ホウキを持ってきてくれない?」
と頼んだところ、すぐにホウキを片手に笑顔で戻ってきました。
これは気が利くと言えるでしょうか?

賢明なみなさんならもうお分かりだと思いますが、残念ながらこの場合は”ちりとりも一緒に持ってくる”が正解にして気が利くと言うことです!

もしくは最初に”ちりとりも必要かどうか”を聞いておくべきですね☆

ホウキとちりとりはワンセットのようなもの。
ちりとりのないホウキは、ライターを持たずにタバコだけ持ち歩いているようなものです( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

希望的観測の決心

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “よし!何があってもダイエットするぞ!いや今回はマジで!”と息巻いたのに、あっさりと辞めてしまう人、大量におられることでしょう( ̄^ ̄) …

アイドルの追っかけ

こんばんは! 神崎カートンの浦田です! アイドルを応援する方法には、それぞれの形があります! しかし最近はまるでスマホゲームのように”課金する=強い”。 つまりCDやグッズをた …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 例えば何かミスをしたとします。 マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。 ・自分のせいで迷惑をかけた ・評価が下がってしまった ・自分の …

腹が減っては集中できぬ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! スポーツ、勉強、仕事、全てに共通して必要なものといえば、集中力です☆ しかし集中するには当然エネルギー源が必要です! 脳の力を最大限に発揮するためには、そのエネ …

明るく朗らかにをモットーに!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “イライラしたくないけどイライラさせる要因がある”そういった方も多いでしょう(*_*) でも社会人はそんなこと言ってら …