伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

気が利くとは?

投稿日:2019年2月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

「ここを掃除するから、ホウキを持ってきてくれない?」
と頼んだところ、すぐにホウキを片手に笑顔で戻ってきました。
これは気が利くと言えるでしょうか?

賢明なみなさんならもうお分かりだと思いますが、残念ながらこの場合は”ちりとりも一緒に持ってくる”が正解にして気が利くと言うことです!

もしくは最初に”ちりとりも必要かどうか”を聞いておくべきですね☆

ホウキとちりとりはワンセットのようなもの。
ちりとりのないホウキは、ライターを持たずにタバコだけ持ち歩いているようなものです( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

始業時間ギリギリに来て何が悪い?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 始業時間5分前出社の彼に問いたいのは…。 「キミは車通勤。 もし通勤経路で渋滞、事故など何か不慮の事態が起こったら君は確実に遅刻しますよね? …

使命感と責任感2

Portrait of beautiful elegant business woman walking to the city office with a coffee, newspaper and …

深呼吸の効果3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 試しに落ち込んだ時にため息をついてみると非常によく分かります! ため息をつけばつくほど、気持ちが下がっていく…。 そういうマイナス効果が非常に …

飛行機の窓はなぜあんなに小さい?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機の窓が小さいのには2つ理由があります! 飛行機の機体は圧力の負担に耐えられるよう、安全のため幾重にも柱が巡らされた設計になっています(^ ^) そのため機 …

失敗や挫折があるから人生2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 前回の続きです! あー、失敗したな。もう打つ手無し!終了! …と簡単に終わらせていませんか? 本当に次の一手はありませんか? 諦めモードに入っていませんか? & …