伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

気が利くとは?

投稿日:2019年2月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

「ここを掃除するから、ホウキを持ってきてくれない?」
と頼んだところ、すぐにホウキを片手に笑顔で戻ってきました。
これは気が利くと言えるでしょうか?

賢明なみなさんならもうお分かりだと思いますが、残念ながらこの場合は”ちりとりも一緒に持ってくる”が正解にして気が利くと言うことです!

もしくは最初に”ちりとりも必要かどうか”を聞いておくべきですね☆

ホウキとちりとりはワンセットのようなもの。
ちりとりのないホウキは、ライターを持たずにタバコだけ持ち歩いているようなものです( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Curry

ラポットサポートデスクの山中です! 週の真ん中、水曜日。お疲れではありませんか? 本日の晩御飯はカレーでした。 みなさん、カレーはスーパーフードなんですよ! その効果は野球選手のイチローが日常的にカレ …

明るく朗らかにをモットーに!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! いつも明るく朗らかな人は、見ていて気持ちが良いものです♪ コミュニケーションをとるとこちらが元気をもらえます! そういうムードメーカー的な人を目指してみたくない …

スモールステップの法則2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 1.まずは簡単な事を絶対にやる! 大きな目標を立て、夢ばかりを語っていても何も始まりません! 小さな事からでも良いのでまずはスタートを切ること …

挫折経験がモノを言う2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 確かに誰しも”挫折したいか?”と尋ねられたら、答えは”No”と言いたくなります。 しかし挫折し …

間違った意味で作られる言葉

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “間違った言葉”や、知ってるつもりでも”間違った意味”で使われている日本語って沢山ありますよね(>_&lt …