伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

本当の笑顔ができているか2

投稿日:2019年7月19日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

つまり”顔が真顔で声色だけ変えている”ように見えている状態です!
おまけに目も笑っていないならば最悪の状態です(*_*)

この状態を他者から見ると、非常に感じが悪く見えてしまいます。
“面倒くさいけど必死に頑張っている状態”という感じでしょうか?
さすがにこれは悪影響を及ぼしていまいます。

心と顔は必ず比例します!
しんどい時こそちゃんと確認するべきです(^ ^)
外勤・内勤に関わらず営業マン、来客対応なども然りですd( ̄  ̄)

電話しかしない内勤営業でも、笑顔で話すと印象が変わります(o^^o)
常に鏡を机の上に置き確認しましょう!
ちなみに男でも鏡は持っておくのが”デキる男”というものです♪

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ決意が揺らぐのか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! AかBか、のるかそるか、行くか戻るか、様々なシーンで決断を迫られます(^ ^) 2択のうち一つを取り、選択しますともう一つは必ず捨てなければな …

実は本当に怖いのは??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 体型を左右する皮下脂肪ばかりを気にしがちですが、実はたまると怖いのは体内に悪玉物質を増やす”内臓脂肪”の方ってご存知でしたか?? 内臓脂 …

一度や二度の敗北は当たり前!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 敗北というのは挑戦している者すべてに襲ってきます(>_<)! しかし、むしろそこからがスタートです(^ ^) ちょっと負けたくらいでへこたれていたら …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

ヨガスクワット!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 何を食べても美味しく感じられる季節の到来です! この時期を大いに楽しみたい一方で、体重増加も気になるところですね…。 特に、エアコンの効いた部屋でゴロゴロ過ごし …