伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

挫折経験がモノを言う

投稿日:2019年8月24日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

みなさん挫折した経験はありますか?
挫折することは決して”悪”ではありません!
むしろそこから立ちあがるからこそ、挫折したことがあるからこそ、分かることがあります(^ ^)

挫折とは…”仕事や計画などが、中途で失敗しだめになること。
また、そのために意欲・気力をなくすこと。
引用:goo 国語辞典”とあります。

ちょっと失敗してしまって、ものすごい凹んだけど次頑張ろうなどと思っているのは挫折ではないということになります(^ ^)

なにしろ意欲や気力を失くすので、挫折とは相当なダメージだということです!
何かに打ち込んで失敗し、意欲を失くしてしまったことがある人は分かると思いますが、もう本気でそのことに関わりたくもないし、関連ワードを見るのも嫌になるほどです(*_*)

命がけで大好きだった人にこっぴどくフラれた時を想像してもらえれば、非常に分かりやすいかと思います!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

オシャレもビジネスも足元から3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! *色形は無難な物を選ぼう 革靴は黒かダークブラウンを選べば確実でしょう♪ 赤や白の革靴を選ぶ者もいないと思いますが、いわゆるオーソドックスな色 …

全ての人に愛を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 全ての人に愛をなんてキレイごとかもしれません。 でも出来たらどんな欠点も許せるでしょう(^ ^) どちらかが折れねば収拾が着かないなら、こちらから折れてみてはど …

ホホバオイル2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ホホバオイルのメリットは… ・全身に使える ・皮膚と馴染みやすくどんな肌質にも合う ・低刺激で赤ちゃんのデリケートな肌にも合う ・アレルギーが起きにくい ・皮脂 …

人生とは決断の連続2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! その時は正解だと思っても、流れが変わると 1.今まで通り突き進む 2.違う方向へ転換する という決断をしなければなりません。 その次にまた取捨 …

Curry

ラポットサポートデスクの山中です! 週の真ん中、水曜日。お疲れではありませんか? 本日の晩御飯はカレーでした。 みなさん、カレーはスーパーフードなんですよ! その効果は野球選手のイチローが日常的にカレ …