伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

後退し視野を広げる

投稿日:2019年10月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

物理的なことですが、近すぎて見えなかったものが下がってみると視界が広がって結構見えたりするものです(^ ^)
壁にぶち当たったり煮詰まったりしたら、ちょっと後退してみるのも一手です!
双眼鏡で一点だけを覗いているのと同じようなものです。

“煮詰まれば煮詰まるほど前かがみになり視野は狭くなり、視点は一点に集中していく。
考えれば考えるほど、頭には同じことが浮かんでくるばかり。
ちょっと一旦それから離れてみよう。
そうすると、別の何かからヒントを得てひらめく。”
よくドラマで見かけるありがちなシーンです!
でもあながち間違いでもありませんd( ̄  ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

トイレの貼り紙2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです☆ これ、どちらを思い浮かべるか?というよりも、どちらの方がお客様を大切に考えていると思うか?という質問に置き換えることができると思います(^ ^ …

南極では風邪を引かない?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「ちょっと週末、南極行ってくるわー」くらい、南極がメジャーな観光スポットにでもなれば話は別ですが、現状、南極に”人混み&#8221 …

ホホバオイル4

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ホホバオイルを買う方は、最初は少し手に取ってパッチテストの感覚で確かめて下さい! すぐに良さが実感出来ると思います♪ そしたら今使ってるシャンプーに混ぜたりトリ …

三歩進んで二歩さがる2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(^ ^) 前回の続きです! 常に前進することを肝に銘じておかねば、人間という生き物は隙があれば停止してしまうものです! しかも時には三歩進んで一歩さがる、なんて日 …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 始業時間5分前出社の彼に問いたいのは…。 「キミは車通勤。 もし通勤経路で渋滞、事故など何か不慮の事態が起こったら君は確実に遅刻しますよね? …