伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

後退し視野を広げる

投稿日:2019年10月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

物理的なことですが、近すぎて見えなかったものが下がってみると視界が広がって結構見えたりするものです(^ ^)
壁にぶち当たったり煮詰まったりしたら、ちょっと後退してみるのも一手です!
双眼鏡で一点だけを覗いているのと同じようなものです。

“煮詰まれば煮詰まるほど前かがみになり視野は狭くなり、視点は一点に集中していく。
考えれば考えるほど、頭には同じことが浮かんでくるばかり。
ちょっと一旦それから離れてみよう。
そうすると、別の何かからヒントを得てひらめく。”
よくドラマで見かけるありがちなシーンです!
でもあながち間違いでもありませんd( ̄  ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暑いからこそ!

朝の情報番組で取り上げられていてなるほどと納得させられることがありました! 夏場ってとにかく暑い!! なので少しでも体の体温を下げようとかき氷やアイスなどが目にとまりがちではありませんか?? でも逆に …

観点を変えて前向きに♪2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 前回の続きです! “キミは前向きでポジティブな性格だから羨ましいよ” “細かい事を気にしない性格で羨ましいね” …

イマドキ女子の92%が…?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ メスを使わずにできる美容整形が増えている今、エステ感覚で”プチ整形”を楽しむ若い女性が増えています! しかし整形に対するタブー意識はいま …

喉のケア方法!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 9月に入ると季節の変わり目に入ります(>_<) 秋って体調崩しやすくなりますよね? 特に多いのが冷暖房での喉からくる風邪(°_°)!! そこで、有名 …

個性を尊重する

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “個性を尊重する”とよく言いますが、みなさんの周りに個性的な人は多いでしょうか? 個性を尊重する社会であるべき、という風潮ですが果たして …