伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

後退しつつ前を向く2

投稿日:2019年10月3日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

でも後退することは、決してダメなことではありません(^ ^)
むしろ後退する方が良い場合が多々あります☆
車を運転中、前方に壁があるのにバックギアに入れることを拒み続け、意地でも前に進もうとしても意味がないのと同じです。

スポーツの世界でもあります♪
例えばテニスで後方へ飛んだボールを追いかける時、基本的には相手の方向を向いたまま、もしくは前方を意識したまま下がります(o^^o)

野球でも勿論例外はありますが、外野は投げる方向を意識しながら下がりつつキャッチします!

いろいろと下がりつつも意識だけは前を向いていれば良いと考えてみましょう(*^^*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次の元号は?

世界で唯一日本で使われれる”元号”。 来年の4月で平成が終わるのはみなさんご存知ですよね?? 次の元号は何になるのでしょうか? 元号は”時代の理想”が表 …

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …

挑戦をやめるのは停止ではなく…。

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 挑戦とは、そのまま”戦いを挑むこと”です! 英語で言うならばチャレンジ(^ ^) 社会人である以上、毎日が挑戦の連続だと思います! これ …

千里の道も一歩から

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! これは”どんなに長い距離も必ず一歩目から始まる”という教えですね! “四の五の言わずにまずは一歩踏み出してみよう!&#822 …

言い訳の天才3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 2.いや今日は疲れているから仕方ない 疲れているのは毎日です! スタートしてしまったら疲れている日もへったくれもありません! 3.いややっても …