伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

強引ではなく強気で2

投稿日:2019年9月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

ここで”多分無理だと思うけど”もしくは”そりゃ無理は承知の上ですけど”と考えて行動に移すと、失敗する確率が上がります。
気持ちが負けているからです(>_<)!
"無理じゃないし。絶対大丈夫でしょ"
と強気な気持ちが重要なんですね!

この"多分無理だと思うけど"と"そりゃ無理は承知ですけど"のまま行動に移すと"強引"になってしまいます。

結局"強気な自分"とは、自分を信頼する心に揺らぎが無いと言いかえられるかもしれません。
その信じる心の強さこそが強気、つまり"強い気持ち"でしょう!
自分を信じてもいないのに強い行動に出ると、強引になってしまうんです( ̄^ ̄)
気をつけましょう!!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

むしろ計画を立てるな!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです☆ 無計画な計画で育まれた人はどうして計画を立てない方がいいのでしょうか?? やる!、と決めたことをやらなかったことに対して、「あー決めたのにもう …

一度や二度の敗北は当たり前!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そしてついに1860年、51歳でついに大統領に当選します(*^^*) 貧乏な家に生まれながら諦めることなく挑戦し続け、ついに大逆転の人生をつか …

サボると後が大変

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 1日1歩進むのをサボると相手は1歩先にいます! その差は1歩ですが、次の日追いつこうとするならば2歩前へ進まねばなりません(^ ^) それは次の日相手も1歩進ん …

目覚めを促す方法!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 朝晩寒くなってきた今の時期、目覚めてすぐは寒くて布団から出たくない人も多いですよね(*_*) そんな方はまず身体を少し温かくする為に布団の中で準備体操を3つ程行 …

明確な目標をもって2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ただ趣味や生活の為に、お金の為に、建前の為に…。 こんなことで仕事をするのはちょっともったいない気がしませんか?? “どうせやるな …