伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

強引ではなく強気で2

投稿日:2019年9月11日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

ここで”多分無理だと思うけど”もしくは”そりゃ無理は承知の上ですけど”と考えて行動に移すと、失敗する確率が上がります。
気持ちが負けているからです(>_<)!
"無理じゃないし。絶対大丈夫でしょ"
と強気な気持ちが重要なんですね!

この"多分無理だと思うけど"と"そりゃ無理は承知ですけど"のまま行動に移すと"強引"になってしまいます。

結局"強気な自分"とは、自分を信頼する心に揺らぎが無いと言いかえられるかもしれません。
その信じる心の強さこそが強気、つまり"強い気持ち"でしょう!
自分を信じてもいないのに強い行動に出ると、強引になってしまうんです( ̄^ ̄)
気をつけましょう!!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Sleep

ちょっとブログをサボっておりました…(笑) バタバタとやる事が多くて頭の中が情緒不安です(≧∀≦) そういう時こそ思いっきり食べて、飲んで、さっさと寝る!!! いらん事ばかり考えても、思い詰めても仕方 …

昨日の晩ご飯はなに?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 突然ですが皆さん、昨日の晩ごはんは何を食べましたか(^ ^)? そして、3日前の夜何食べたかすぐに思い出せますか? 人間の記憶って、ホント薄情というか、いい加減 …

差は簡単に埋まらない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば営業など、努力を続けている者は目に見えて数字が向上していきます(*^^*) しかし技術職のような結果が目に見えにくい場合は、成長している …

4-7-8呼吸法☆

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 前回の続きです! 4-7-8呼吸法とは、アメリカの健康医学研究者、アンドルー・ワイルが提唱する呼吸法です! 安倍晋三氏は”4つ数えて吸って、8つ数え …

ピンチの時に最高の一手を放つ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 右か左かの選択ミスをしても、それを次に生かした人生を歩んできているかどうかも大きな要因ですね☆ 仕事で失敗する事は許されない。 戦場で言うなら …