伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年賀状のタブーって?

投稿日:2018年12月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

12月25日までに出せば1月1日に届く年賀状☆

ただし、12月26日~12月28日までに出した年賀状も「できる限り元日にお届けできるよう取り組みます」と日本郵便株式会社…。

努力はして頂けるようです!笑
ただ同じ努力なら12月25日までに出し終える努力を優先した方が良さそうですね(^ ^)

とは言え、何かと後回しになってしまいがち…。
また意外な人から届くことも多い年賀状♪
さすがに無視は忍びないということで、急いで返信なんてこともよくある話です。笑

ただ急いで返信するあまりに、年賀状のNG・タブーとされる内容のオンパレード…。
なんてことだけは避けたいですね!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

分担作業とチームプレー3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そもそもチームプレー無くして、企業は成り立ちません! スポーツと同じく、チームの勝利のために動くことがチームプレーです♪ “いや、 …

我慢の観点を変える3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 30分の睡眠時間を削って早く起きるのは苦痛の極みです( ̄^ ̄) 睡眠欲などそう簡単に放棄出来ません。 1日2日なら可能ですが、毎日継続するとな …

雑音を気にするな

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 集中しなければならない時に限って、周囲の雑音などが気になってしまいがちです…。 そして”あー、集中出来ない!”と思ってしまいますよね?? …

言い訳の天才2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは例えるならば、子どもの頃の夏休みの宿題を8月の末に大慌てでやるタイプですね! もし当てはまる人がいましたら、行動力は小学生の頃と何ら変わ …

成功者の3つの共通点3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “じっくり考えろ。 しかし行動する時が来たなら、考えるのをやめて進め” ナポレオン・ボナパルトの言葉です! 目標や夢を …