伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

年賀状のタブーって?

投稿日:2018年12月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

12月25日までに出せば1月1日に届く年賀状☆

ただし、12月26日~12月28日までに出した年賀状も「できる限り元日にお届けできるよう取り組みます」と日本郵便株式会社…。

努力はして頂けるようです!笑
ただ同じ努力なら12月25日までに出し終える努力を優先した方が良さそうですね(^ ^)

とは言え、何かと後回しになってしまいがち…。
また意外な人から届くことも多い年賀状♪
さすがに無視は忍びないということで、急いで返信なんてこともよくある話です。笑

ただ急いで返信するあまりに、年賀状のNG・タブーとされる内容のオンパレード…。
なんてことだけは避けたいですね!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サボると後が大変

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 1日1歩進むのをサボると相手は1歩先にいます! その差は1歩ですが、次の日追いつこうとするならば2歩前へ進まねばなりません(^ ^) それは次の日相手も1歩進ん …

人生とは決断の連続

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生という道を長く歩いていると、いつも決断しなければならない場面に遭遇します! まあ人生とはそういうものなんでしょう(^ ^) しかしそうと分かっていても、失敗 …

逆転前にピンチがやってくる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “逆転勝利”と言う言葉はなんとも耳障りの良い素敵な言葉です(^ ^) これが鮮やかであればあるほど自分に酔いしれそうになります! しかし …

挫折経験がモノを言う2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 確かに誰しも”挫折したいか?”と尋ねられたら、答えは”No”と言いたくなります。 しかし挫折し …

仕事が上達するコツなんてあるのか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 前回の続きです! もちろん体力や運動神経の差もありますが、今は”練習の仕方”という観点だけで考えて欲しいです(o^^o) ただ漠然と仕事 …