伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

差は簡単に埋まらない

投稿日:2019年2月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。
両者とも全力で進み続け、ある日Aがサボり、Bが前に出て、両者の間に距離が出来た。
これ以降Bが休まず進み続けるならば、理論上二度とAはBに追い付けないということになります!
これが人間に”差”が出来る時のシチュエーション(^ ^)

仕事というのはやれば必ず成長します!
野球やサッカー、スポーツ全般にも言えることですが”やればやるほど上達していく”のは当たり前のことです(o^^o)
何しろ得点や数字として結果が見えるので、上達度が見えやすい☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

分担作業とチームプレー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です。 前回の続きです! 作業を分担せず、自分ひとりで全ての工程をこなそうすると、とてもじゃないですが仕事が進みません(>_<)! 仕事のクオリティと効率は …

あれこれ考えずに一つに絞れ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! そうだあれしよう!次にこうしよう。 あ、次はこうしよう…。 頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない! なんて経験はありませんか? 想像の中ではとっ …

差は簡単に埋まらない3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば冒頭の例題、”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBの場合は、”進める距離” …

後退し視野を広げる2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 実際にあのように一旦離れ退いてみると、どうしてこんなことが分からなかったのだろうかと不思議に思った経験が誰しもあるのではないでしょうか?? 例 …

努力は決して裏切らない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! では”努力が決して裏切らない”とはどういうことでしょうか? それは”目に見えずとも何らかしらの成果が身につ …