伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

差は簡単に埋まらない

投稿日:2019年2月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。
両者とも全力で進み続け、ある日Aがサボり、Bが前に出て、両者の間に距離が出来た。
これ以降Bが休まず進み続けるならば、理論上二度とAはBに追い付けないということになります!
これが人間に”差”が出来る時のシチュエーション(^ ^)

仕事というのはやれば必ず成長します!
野球やサッカー、スポーツ全般にも言えることですが”やればやるほど上達していく”のは当たり前のことです(o^^o)
何しろ得点や数字として結果が見えるので、上達度が見えやすい☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

負けてからが勝負2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかしスキーそのものはド素人ですから、そう簡単に出来るものでもありません(*_*) “甘かった”と痛感したそうです! …

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない”と言う言葉がありますよね? “出る杭”と聞くと何となく厄介者のイメー …

子供の習い事事情

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 習い事ランキングで上位を占めるものといえば、スイミング・ピアノ・英語など。。 そうした定番の人気は相変わらずですが、最近は習い事の種類も増え、従来とはちがうユニ …

囲碁

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 日本の伝統文化である囲碁は、最近よく話題になる習い事のひとつ! “子供にやらせてみたい習い事”などに挙げられることも多いです(>_ …

分担作業とチームプレー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 分担作業とは作業を分けて受け持つことで、チームプレーとは個人の成績よりもチームの勝利や仕事の円滑化を優先させた共同プレー(※出典:デジタル大辞林)だそうです(^ …