伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

差は簡単に埋まらない

投稿日:2019年2月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。
両者とも全力で進み続け、ある日Aがサボり、Bが前に出て、両者の間に距離が出来た。
これ以降Bが休まず進み続けるならば、理論上二度とAはBに追い付けないということになります!
これが人間に”差”が出来る時のシチュエーション(^ ^)

仕事というのはやれば必ず成長します!
野球やサッカー、スポーツ全般にも言えることですが”やればやるほど上達していく”のは当たり前のことです(o^^o)
何しろ得点や数字として結果が見えるので、上達度が見えやすい☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い間違いされる言葉

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回に引き続き、今度は”言い間違いされる言葉”についてです! ・途切れがちの会話などを、うまくつなぐことができない ×→間が持たない ○ …

Curry

ラポットサポートデスクの山中です! 週の真ん中、水曜日。お疲れではありませんか? 本日の晩御飯はカレーでした。 みなさん、カレーはスーパーフードなんですよ! その効果は野球選手のイチローが日常的にカレ …

使命感と責任感

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 自分の担当する仕事に対して、使命感を持っていますか? もし使命感を持っていないのだとすれば、悪く言えば”やる気・やりがいを持っていない” …

いい夫婦の日

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月22日は何の日かご存知でしょうか? 
そう!良い夫婦の日です(*^^*) 
いつからこう言われるようになったのかはよくわかりませんが、周りは縁起の良い日と …

昨日の晩ご飯はなに?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 朝礼中にメモはなかなか取れないかもしれませんが、終わった後に一言、二言、控えておくくらいのことなら何でもないことではありませんか?? ただ何で …