伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

差は簡単に埋まらない

投稿日:2019年2月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。
両者とも全力で進み続け、ある日Aがサボり、Bが前に出て、両者の間に距離が出来た。
これ以降Bが休まず進み続けるならば、理論上二度とAはBに追い付けないということになります!
これが人間に”差”が出来る時のシチュエーション(^ ^)

仕事というのはやれば必ず成長します!
野球やサッカー、スポーツ全般にも言えることですが”やればやるほど上達していく”のは当たり前のことです(o^^o)
何しろ得点や数字として結果が見えるので、上達度が見えやすい☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

3Bの法則

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 3Bの法則とは、一般に広告表現において、美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を使うと目を引きやすく、好感を持たれやすいという広告界での …

観点を変えて前向きに♪

こんにちは(^ ^) 神崎カートンの浦田です! “今から10個の仕事に挑戦し全てを完成させなさい。”こんな課題があったとします。 これら10個全てを苦心の末完成させたとします! …

気遣いにもマナー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 間違いを間違いだと指摘出来る気遣い。 組織を最優先に考えたらそうならざるを得ない場面が多々ありますよね? ただし言い方に注意せねばなりません(^ ^) 同じ指摘 …

花火の本当の使い方

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ もうすぐ夏も終わりですが、みなさん花火はされましたか?? 実は普段ワイワイみんなで楽しくする手持ち花火の正しい使い方が話題になっています( ̄^ ̄) みなさんも正 …

日本のトイレ事情

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 田舎に帰省した時、まだまだ現役な和式トイレに遭遇しませんか? 洋式に慣れてしまい和式が苦手になった人にとって、開いてるトイレが和式しかなくてガッカリした経験があ …