伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

差は簡単に埋まらない

投稿日:2019年2月20日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

一日に”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBが、ある地点から同時にスタートしました。
両者とも全力で進み続け、ある日Aがサボり、Bが前に出て、両者の間に距離が出来た。
これ以降Bが休まず進み続けるならば、理論上二度とAはBに追い付けないということになります!
これが人間に”差”が出来る時のシチュエーション(^ ^)

仕事というのはやれば必ず成長します!
野球やサッカー、スポーツ全般にも言えることですが”やればやるほど上達していく”のは当たり前のことです(o^^o)
何しろ得点や数字として結果が見えるので、上達度が見えやすい☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の集中力を見習え!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これはもう仕事に楽しさを見出せない、つまり”自分に合っていない”と考えるべきかもしれません。 かといって自由に部署を変 …

まさかの…!

もはやトレンドからスタイルへと定着した感のある朝スムージー☆ ですが野菜不足を補うほどには摂取できていなかったり、フルーツの方が多く糖分過多だったり(*_*) なんでもそうですが、”栄養バ …

飛行機の窓はなぜあんなに小さい?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機の窓が小さいのには2つ理由があります! 飛行機の機体は圧力の負担に耐えられるよう、安全のため幾重にも柱が巡らされた設計になっています(^ ^) そのため機 …

負けてからが勝負

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きなミスをしてしまったり大敗すると気分は下がり、嫌な気持ちになってしまいやる気も失せてしまう、誰しも経験したことがあるはずです! しかしまるで自分の人生はこれ …

希望的観測の決心2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “そのタバコ、辞めないと死ぬけど。” もし医者にこう言われたらどうでしょうか? もちろん例外の勇者もおられますが、恐怖 …