伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

投稿日:2019年2月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ある車通勤の営業会社での話。
8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°)
つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です!

その社員にもっと早く来なさいと注意をしたところ…。
「もう今日の準備は出来ています。朝礼が終わり次第、すぐに業務にあたれます。そんな事を言われる筋合いはありません。」
と言うのですが、どうしたものでしょう…( ̄^ ̄)

彼が続けて、
「遅刻をしていないのに注意される覚えはありません。
もっと早く来いと言うのでしたら、始業時間をもっと早くすれば良いじゃないですか。
その時間に合わせて来ますよ。
私は特に悪いことをしているとは思いませんし、むしろ時間外業務手当を欲しいくらいです。」
…と言うのです。

確かに彼の言うことには一理あります(>_<)
しかし"企業人"としては完全に失格です(*_*)
その彼にこう問いたいのです。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

負けてからが勝負2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかしスキーそのものはド素人ですから、そう簡単に出来るものでもありません(*_*) “甘かった”と痛感したそうです! …

会社は個性の集まり2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! このことで共有するスキルやその部署のルールなどが向上しやすい状況になります! やはり意見がぶつかり合い、それをまとめることによってより良いもの …

むしろ計画を立てるな!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(o^^o) 前回の続きです! 無計画な人にあるあるの”3つの無い”はなんなのでしょうか?? ・自信がない “隠れ因子的&#82 …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

観点を変えて前向きに♪

こんにちは(^ ^) 神崎カートンの浦田です! “今から10個の仕事に挑戦し全てを完成させなさい。”こんな課題があったとします。 これら10個全てを苦心の末完成させたとします! …