伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

投稿日:2019年2月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ある車通勤の営業会社での話。
8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°)
つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です!

その社員にもっと早く来なさいと注意をしたところ…。
「もう今日の準備は出来ています。朝礼が終わり次第、すぐに業務にあたれます。そんな事を言われる筋合いはありません。」
と言うのですが、どうしたものでしょう…( ̄^ ̄)

彼が続けて、
「遅刻をしていないのに注意される覚えはありません。
もっと早く来いと言うのでしたら、始業時間をもっと早くすれば良いじゃないですか。
その時間に合わせて来ますよ。
私は特に悪いことをしているとは思いませんし、むしろ時間外業務手当を欲しいくらいです。」
…と言うのです。

確かに彼の言うことには一理あります(>_<)
しかし"企業人"としては完全に失格です(*_*)
その彼にこう問いたいのです。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気遣いにもマナー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 間違いを間違いだと指摘出来る気遣い。 組織を最優先に考えたらそうならざるを得ない場面が多々ありますよね? ただし言い方に注意せねばなりません(^ ^) 同じ指摘 …

ポジティブワードを理解しよう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「100件回ったが全部断られた。今日1日…」 の後に続く言葉。 “無駄に過ごした” と “たくさん経験させ …

我慢の観点を変える

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 今日から毎日頑張るぞ! …と決めたことをすぐに反故にしてしまう人はいませんか? 監視下であれば”仕方がない”のでやり続けますよね? しか …

続けるための小さなコツ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一つのことを継続するのはそれは大変なことです! 気持ちだけ奮起していても何故か面倒くさくなってきます(*_*) しかし日頃の少しの作業で継続率がグンと上がります …

DJポリス

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! サッカー日本代表がワールドカップ出場を決めた夜、渋谷のスクランブル交差点でお祭り騒ぎのサポーターたちをユーモアあふれる巧みなスピーチで誘導し、負傷者、逮捕者ゼロ …