伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

投稿日:2019年2月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ある車通勤の営業会社での話。
8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°)
つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です!

その社員にもっと早く来なさいと注意をしたところ…。
「もう今日の準備は出来ています。朝礼が終わり次第、すぐに業務にあたれます。そんな事を言われる筋合いはありません。」
と言うのですが、どうしたものでしょう…( ̄^ ̄)

彼が続けて、
「遅刻をしていないのに注意される覚えはありません。
もっと早く来いと言うのでしたら、始業時間をもっと早くすれば良いじゃないですか。
その時間に合わせて来ますよ。
私は特に悪いことをしているとは思いませんし、むしろ時間外業務手当を欲しいくらいです。」
…と言うのです。

確かに彼の言うことには一理あります(>_<)
しかし"企業人"としては完全に失格です(*_*)
その彼にこう問いたいのです。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大阪オートメッセ

雪が降るだのもう寒すぎです☃️ でもその寒い中アツアツの大阪オートメッセに偵察に行って参りました😊 何かいいものないか物色してましたが、やはり人だかりになっているのはキャンギャルの方達 …

年賀状のタブーって?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 年賀状のタブーについてです♪ “新年あけましておめでとうございます”は間違い! と主張される人が多数のようです! ・”新年& …

言い訳の天才2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは例えるならば、子どもの頃の夏休みの宿題を8月の末に大慌てでやるタイプですね! もし当てはまる人がいましたら、行動力は小学生の頃と何ら変わ …

空港で没収されていた驚きのもの

こんばんは! 神崎カートンの浦田です! 空港での荷物検査! 不審なものは入れてなくても、何か没収されたらどうしようと気を揉みますよね( ̄^ ̄) 空港では私たちが知らないものの、ビックリするものが押収さ …

腹が減っては集中できぬ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 一日の脳の消費カロリーは大体250kcal! それはどれくらいのものかと言うと…。 ・100m走ダッシュ×5本 ・水泳のクロールで30分 ・時 …