伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

投稿日:2019年2月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ある車通勤の営業会社での話。
8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°)
つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です!

その社員にもっと早く来なさいと注意をしたところ…。
「もう今日の準備は出来ています。朝礼が終わり次第、すぐに業務にあたれます。そんな事を言われる筋合いはありません。」
と言うのですが、どうしたものでしょう…( ̄^ ̄)

彼が続けて、
「遅刻をしていないのに注意される覚えはありません。
もっと早く来いと言うのでしたら、始業時間をもっと早くすれば良いじゃないですか。
その時間に合わせて来ますよ。
私は特に悪いことをしているとは思いませんし、むしろ時間外業務手当を欲しいくらいです。」
…と言うのです。

確かに彼の言うことには一理あります(>_<)
しかし"企業人"としては完全に失格です(*_*)
その彼にこう問いたいのです。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

優しさには積極性が必要

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “ここで行動に出たら人に親切に出来る”という場面で躊躇したり迷ったりしたことはありませんか? 親切にしてあげたいと思っても積極性がないが …

個性を尊重する2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “個性を生かした教育を重視する”がモットーの教育ですから、まさに個性的な人間が多い世代、ということになります(^ ^) …

千里の道も一歩から2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 目指すべきゴールばかりを見ていると、あの場所に行くまでに一体どれだけの努力を積み重ね、どれだけの苦労を背負うのだろう?とやる前から意気消沈して …

人生とスーパーマリオ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 昔、スーパーマリオブラザーズというスクロール型アクションゲームが流行りました(^ ^) ほとんどの子どもがファミコンのこのゲームで遊んだ経験がありましたね! 大 …

ライバルと相乗効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ 突然ですが、みなさんの周りにはライバルと呼べる人はいますか? 良きライバルがいてこそ成長のステップがより大きくなります(^ ^) もし周りに誰もライバルがいない …