伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

投稿日:2019年2月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ある車通勤の営業会社での話。
8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°)
つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です!

その社員にもっと早く来なさいと注意をしたところ…。
「もう今日の準備は出来ています。朝礼が終わり次第、すぐに業務にあたれます。そんな事を言われる筋合いはありません。」
と言うのですが、どうしたものでしょう…( ̄^ ̄)

彼が続けて、
「遅刻をしていないのに注意される覚えはありません。
もっと早く来いと言うのでしたら、始業時間をもっと早くすれば良いじゃないですか。
その時間に合わせて来ますよ。
私は特に悪いことをしているとは思いませんし、むしろ時間外業務手当を欲しいくらいです。」
…と言うのです。

確かに彼の言うことには一理あります(>_<)
しかし"企業人"としては完全に失格です(*_*)
その彼にこう問いたいのです。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

キッズヨガ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! マタニティヨガや産後ヨガなど、ママたちに人気のヨガ♪ ここ数年のヨガブームを背景に、子供向けヨガ教室も増えてきました! ヨガスタジオのプログラムの中にキッズヨガ …

いい夫婦の日

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月22日は何の日かご存知でしょうか? 
そう!良い夫婦の日です(*^^*) 
いつからこう言われるようになったのかはよくわかりませんが、周りは縁起の良い日と …

ヨガスクワット!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 残りの3つをご紹介! 3.両肘をおへそに引き寄せた状態をキープ 「マニプーラチャクラ(心身の健康と物事をやり遂げる信念の強さが湧きあがる)」を刺激するため、全身 …

ピンチの時に最高の一手を放つ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事上で想定外のことが起こり、窮地に陥ることがよくあります(*_*) その時一番良いのは”想定しておくこと”ですが、そうでないことが起こ …

人生を秤にかけるな2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 逆に自分より見た目が劣っていて、収入が少ない人間と自分を比べて上から見下げることなどもっての外です(*_*)! 本当に素晴らしい人間は心も豊か …