伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

投稿日:2019年2月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

ある車通勤の営業会社での話。
8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°)
つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です!

その社員にもっと早く来なさいと注意をしたところ…。
「もう今日の準備は出来ています。朝礼が終わり次第、すぐに業務にあたれます。そんな事を言われる筋合いはありません。」
と言うのですが、どうしたものでしょう…( ̄^ ̄)

彼が続けて、
「遅刻をしていないのに注意される覚えはありません。
もっと早く来いと言うのでしたら、始業時間をもっと早くすれば良いじゃないですか。
その時間に合わせて来ますよ。
私は特に悪いことをしているとは思いませんし、むしろ時間外業務手当を欲しいくらいです。」
…と言うのです。

確かに彼の言うことには一理あります(>_<)
しかし"企業人"としては完全に失格です(*_*)
その彼にこう問いたいのです。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

集中できない原因とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! ですが一番多いのは”やることが山積み”ではないでしょうか? 仕事、プライベート、その他もろもろ考えていると脳のどこかに …

勝負は時の運!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! どんな勝負にも言えますが、勝負前にしっかりと準備しているか否かで大勢が決していると言っても過言ではありませんd( ̄  ̄) 例えばプレゼンの前日 …

champions

久しぶりの更新です^o^ 最近真夏日和の暑い日が続いてますが暑さ対策などされてますでしょうか?(>人<;) まだ5月なのに熱中症対策などと言われております‼︎ でも暑いを通り越して燃えまくったのがBリ …

学習にスマホアプリ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 中高生になると、スマホやタブレットなどを持つ子が増えてきますよね? スマホやタブレットなどを使うと、学習アプリなどを勉強に活用できるという利点もありますが、SN …

失敗の本質とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 簡単に言うならば”戦っている相手がいる場合”は失敗の回数増加は許可され、”単独業務・作業の場合&#8221 …