伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

失敗の本質とは?2

投稿日:2019年1月19日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです♪

*失敗のパターン
事務処理・流れ作業を100回やるうち1回失敗・記入ミスなどをする人、つまり1%失敗をする人間。
これは残念ながら必ず怒られてしまいます(*_*)
注意力散漫だのやる気がないだの、はたまた社会人失格だ、と罵られることでしょう…。

しかしこんなパターンはどうでしょうか?
例えば野球で考えてみましょう!

もしこの世に4割バッターが誕生したら、天才・神扱い間違いなしです!
しかし4割打てるバッターということは、”6割失敗して神扱いされるバッター”とも言えます!

このように考えると失敗というのは”しても良いパターン””してはいけないパターン”にちゃんと明確に分かれています!
では言葉で説明するならば一体違いは何か?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Monday

せっかくの月曜日なのに昼頃から雨が降って来たよ〜(T ^ T) ダンボール屋さんは雨が嫌いです! 紙の商品なので濡れると商品価値が下がります!! だから大っ嫌い それに寒いのも個人的には大っ嫌い(&g …

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

あれこれ考えずに一つに絞れ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! そうだあれしよう!次にこうしよう。 あ、次はこうしよう…。 頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない! なんて経験はありませんか? 想像の中ではとっ …

ポッキー&プリッツの日の裏話

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 毎年恒例になっているポッキー&プリッツの日☆ そんな日の裏話です( ´ ▽ ` ) ポッキー(1966年生まれ)より、3つ先輩のプリッツ(1963年生ま …

目覚めを促す方法!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 朝晩寒くなってきた今の時期、目覚めてすぐは寒くて布団から出たくない人も多いですよね(*_*) そんな方はまず身体を少し温かくする為に布団の中で準備体操を3つ程行 …