伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

失敗の本質とは?2

投稿日:2019年1月19日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです♪

*失敗のパターン
事務処理・流れ作業を100回やるうち1回失敗・記入ミスなどをする人、つまり1%失敗をする人間。
これは残念ながら必ず怒られてしまいます(*_*)
注意力散漫だのやる気がないだの、はたまた社会人失格だ、と罵られることでしょう…。

しかしこんなパターンはどうでしょうか?
例えば野球で考えてみましょう!

もしこの世に4割バッターが誕生したら、天才・神扱い間違いなしです!
しかし4割打てるバッターということは、”6割失敗して神扱いされるバッター”とも言えます!

このように考えると失敗というのは”しても良いパターン””してはいけないパターン”にちゃんと明確に分かれています!
では言葉で説明するならば一体違いは何か?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

子供の集中力を見習え!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これはもう仕事に楽しさを見出せない、つまり”自分に合っていない”と考えるべきかもしれません。 かといって自由に部署を変 …

年に一度の?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ANA、JALは年に一度だけ女性が中心となって運航を行う日があるそうで…( ̄^ ̄)ゞ その日はひな祭り♪ ANA、JALともひな祭りには”ひなまつり …

挑戦をやめるのは停止ではなく…。2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり挑戦をやめるということは、絶対的に見れば停止なのかもしれませんが、相対的に見れば完全に後退していることになります(>_<)! …

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

年末調整の壁

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 例年のこととは言え、自宅に生命保険料控除証明書やらが届き、時期を同じくして、職場で年末調整の用紙等が配布されると、「もうそんな時期か、1年早いなー」と、感じる年 …