伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない2

投稿日:2018年12月28日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

もう1つ”出る杭”つながりの余談ですが、平成の名経営者100人にも選ばれた吉越浩一郎氏も、こんな言葉を残しているんです(*^^*)

“出る杭になれ。出ない杭は土の中で腐る”

“出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない”と合わせて、とても印象的かつストレートで覚えやすい言葉ですよね♪

今改めて自分を見てみると”出る杭”どころか”出ない杭”…。
むしろ”引っ込んだ杭”の方がしっくりくるかもしれません(*_*)

来年こそは出る杭、いや”出すぎた杭”になれるように頑張ります♪

今年の投稿はこれが最後です!
ありがとうございました☆
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い訳の天才2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは例えるならば、子どもの頃の夏休みの宿題を8月の末に大慌てでやるタイプですね! もし当てはまる人がいましたら、行動力は小学生の頃と何ら変わ …

パクツイは犯罪?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです!結果…。 利用規約を見ると、”ご自身のコンテンツが著作権を侵害する方法でコピーされたと判断される場合は、当社の著作権侵害報告フォーム …

勇気ある撤退を3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そして本当に空中分解。 これは決して勇気などではなく、現実から目を逸らし撤退から目を背けている臆病者の現実逃避にすぎません(*_*) だからこ …

強引ではなく強気で

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! よく勘違いされがちですが、強気とは”積極的な行動に出る”ことです! 強引とは”無理を承知で行動する”こと。 つま …

笑いの効果

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 笑うことは”自分を変える”ことも当然ながら、周りを変えることも出来ます♪ そのことによって結果として自分にとってプラスになります! その …