伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない2

投稿日:2018年12月28日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

もう1つ”出る杭”つながりの余談ですが、平成の名経営者100人にも選ばれた吉越浩一郎氏も、こんな言葉を残しているんです(*^^*)

“出る杭になれ。出ない杭は土の中で腐る”

“出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない”と合わせて、とても印象的かつストレートで覚えやすい言葉ですよね♪

今改めて自分を見てみると”出る杭”どころか”出ない杭”…。
むしろ”引っ込んだ杭”の方がしっくりくるかもしれません(*_*)

来年こそは出る杭、いや”出すぎた杭”になれるように頑張ります♪

今年の投稿はこれが最後です!
ありがとうございました☆
来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

我慢の観点を変える

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 今日から毎日頑張るぞ! …と決めたことをすぐに反故にしてしまう人はいませんか? 監視下であれば”仕方がない”のでやり続けますよね? しか …

DJポリス3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! DJポリスのようにその場での対応によって、威圧的な態度では反感を買い、媚びた姿勢ではひんしゅくを買ってしまう難しい状況において、さすがは、アナウンス技術の競技会 …

ほんの少しの気配りを

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ほんのちょっとしたことで良いので、気を配れていますか?? 気配りの利く人というのは、いちいち考えなくてもそれが出来る人です! これは”相手の気持ち・ …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 始業時間5分前出社の彼に問いたいのは…。 「キミは車通勤。 もし通勤経路で渋滞、事故など何か不慮の事態が起こったら君は確実に遅刻しますよね? …

平和的解決を目指す

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 感情が高ぶるととにかく攻撃的になりやすいものです! 平和的解決を望むのなら常に平常心を保てなければなりません。 争いになると結果勝敗は着くが、どちらも傷付き必ず …