伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

全ての人に愛を2

投稿日:2019年10月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。
これは”相手を尊敬し愛する気持ち”を持つか、”割り切り・妥協”しかありません。
みなさんも経験があると思いますが、実は”割り切り・妥協”というのは非常に難しく、ストレスを感じます( ̄^ ̄)
そして少しのきっかけでその気持ちは切れてしまいます。

どうせなら相手のいいところを愛し、尊敬していく方が平和で、素敵な毎日になるはずです☆

“全ての人を愛し尊敬せよ”なんて、本当に難しいことだと思います。
こればかりは少しキレイごとかもしれません。
しかしやってみようと考えてみることが自体がすでに”博愛の精神”と言えるのではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

臭い玉撃退テク!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回は臭い玉のセルフチェックでしたが、今回はその臭い玉の撃退テクについて(^ ^) *綿棒で押し出す “臭い玉 動画”で検索すると、最も多くあがってくる方法です …

実は本当に怖いのは??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 体型を左右する皮下脂肪ばかりを気にしがちですが、実はたまると怖いのは体内に悪玉物質を増やす”内臓脂肪”の方ってご存知でしたか?? 内臓脂 …

オシャレもビジネスも足元から2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ もし底が使い物にならなくなっても、それなりのブランドの靴は修復出来る場合もあります! そして経年劣化の風合いも出ますので、やはり本格的な靴を購 …

挫折経験がモノを言う2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 確かに誰しも”挫折したいか?”と尋ねられたら、答えは”No”と言いたくなります。 しかし挫折し …

年末調整の壁2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 103万円の壁と130万円の壁の違いは分かりましたが、よくある疑問で代表的なのが交通費! これについてです(^ ^) まず、103万円! こっちは含みません!( …