伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

全ての人に愛を2

投稿日:2019年10月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。
これは”相手を尊敬し愛する気持ち”を持つか、”割り切り・妥協”しかありません。
みなさんも経験があると思いますが、実は”割り切り・妥協”というのは非常に難しく、ストレスを感じます( ̄^ ̄)
そして少しのきっかけでその気持ちは切れてしまいます。

どうせなら相手のいいところを愛し、尊敬していく方が平和で、素敵な毎日になるはずです☆

“全ての人を愛し尊敬せよ”なんて、本当に難しいことだと思います。
こればかりは少しキレイごとかもしれません。
しかしやってみようと考えてみることが自体がすでに”博愛の精神”と言えるのではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

なぜ決意が揺らぐのか2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! では”放棄してしまう”もしくは”挫折してしまう”のは何故でしょう? さっきのことを考えると”正 …

成功者の3つの共通点2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! もはや夢や目標を持っていない人は、成功どころか、普通の凡人で終わります…。 “もっと頑張れ”と、優秀な上司がいくら説得 …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

病は早いうちに

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 花粉症、もしくは風邪の症状が出ると誰しも即薬を買う、病院に行くなどの対応します! ところが肩こり、目の疲れなどは何故か我慢し放置しがちです(°_°)! ひどくな …

負けてからが勝負2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかしスキーそのものはド素人ですから、そう簡単に出来るものでもありません(*_*) “甘かった”と痛感したそうです! …