伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

全ての人に愛を2

投稿日:2019年10月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。
これは”相手を尊敬し愛する気持ち”を持つか、”割り切り・妥協”しかありません。
みなさんも経験があると思いますが、実は”割り切り・妥協”というのは非常に難しく、ストレスを感じます( ̄^ ̄)
そして少しのきっかけでその気持ちは切れてしまいます。

どうせなら相手のいいところを愛し、尊敬していく方が平和で、素敵な毎日になるはずです☆

“全ての人を愛し尊敬せよ”なんて、本当に難しいことだと思います。
こればかりは少しキレイごとかもしれません。
しかしやってみようと考えてみることが自体がすでに”博愛の精神”と言えるのではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

会社は個性の集まり

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 全く同じ個性が集まっても会社は成立しません! 多種にわたる価値観、発想、着眼点を持つ者たちがいてこそ会社は成長しますし、成立しているんです(o^^o) そうでな …

ガソリンの給油口

こんにちは! 神崎カートンの浦田です♪ ご存知の方も多いかもしれませんが、知らない人にとっては目からウロコの豆知識(^ ^) 近年、若者を中心とした車離れにより、必要な時だけレンタカー・カーシェアリン …

臭い玉のセルフチェック

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回お伝えした臭い玉! 自分は大丈夫なのか気になる方も多いのではぬいでしょうか?? セルフチェック法をお伝えします☆ 下の4つの項目にいくつ当てはまるか考えてみ …

離発着時に照明を暗くするのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 飛行機に乗っていると、離発着時に照明が暗くなった経験はありませんか? それにはどんな意味が込められているのか…( ̄^ ̄) それは、万が一搭乗客が緊急脱出をしなく …

実は本当に怖いのは??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 体型を左右する皮下脂肪ばかりを気にしがちですが、実はたまると怖いのは体内に悪玉物質を増やす”内臓脂肪”の方ってご存知でしたか?? 内臓脂 …