伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

全ての人に愛を2

投稿日:2019年10月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。
これは”相手を尊敬し愛する気持ち”を持つか、”割り切り・妥協”しかありません。
みなさんも経験があると思いますが、実は”割り切り・妥協”というのは非常に難しく、ストレスを感じます( ̄^ ̄)
そして少しのきっかけでその気持ちは切れてしまいます。

どうせなら相手のいいところを愛し、尊敬していく方が平和で、素敵な毎日になるはずです☆

“全ての人を愛し尊敬せよ”なんて、本当に難しいことだと思います。
こればかりは少しキレイごとかもしれません。
しかしやってみようと考えてみることが自体がすでに”博愛の精神”と言えるのではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

負けてからが勝負

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 大きなミスをしてしまったり大敗すると気分は下がり、嫌な気持ちになってしまいやる気も失せてしまう、誰しも経験したことがあるはずです! しかしまるで自分の人生はこれ …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ マイナス思考(ネガティブシンキング)の人間は、ちょっとしたミスをいつまでもクヨクヨと引きずってしまいます。 悩んでも仕方がない、と頭では分かっていてもそう簡単に …

笑いの効果2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 美しい人や好かれる人が笑顔なのは、そういう理由もあるのかもしれませんね! 脳内にエンドルフィンというモルヒネと同様の効果があるものが分泌され、 …

南極では風邪を引かない?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 「ちょっと週末、南極行ってくるわー」くらい、南極がメジャーな観光スポットにでもなれば話は別ですが、現状、南極に”人混み&#8221 …

空港で没収されていた驚きのもの

こんばんは! 神崎カートンの浦田です! 空港での荷物検査! 不審なものは入れてなくても、何か没収されたらどうしようと気を揉みますよね( ̄^ ̄) 空港では私たちが知らないものの、ビックリするものが押収さ …