伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

全ての人に愛を2

投稿日:2019年10月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。
これは”相手を尊敬し愛する気持ち”を持つか、”割り切り・妥協”しかありません。
みなさんも経験があると思いますが、実は”割り切り・妥協”というのは非常に難しく、ストレスを感じます( ̄^ ̄)
そして少しのきっかけでその気持ちは切れてしまいます。

どうせなら相手のいいところを愛し、尊敬していく方が平和で、素敵な毎日になるはずです☆

“全ての人を愛し尊敬せよ”なんて、本当に難しいことだと思います。
こればかりは少しキレイごとかもしれません。
しかしやってみようと考えてみることが自体がすでに”博愛の精神”と言えるのではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い間違いされる言葉

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回に引き続き、今度は”言い間違いされる言葉”についてです! ・途切れがちの会話などを、うまくつなぐことができない ×→間が持たない ○ …

迷いやすい人の特徴とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! あれもこれも欲しがる人も迷いが生じやすいです! 一つを選ぶと言うことは、他者を捨てるということです! この原理原則を完全に理解していない人に多 …

空港で没収されていた驚きのもの

こんばんは! 神崎カートンの浦田です! 空港での荷物検査! 不審なものは入れてなくても、何か没収されたらどうしようと気を揉みますよね( ̄^ ̄) 空港では私たちが知らないものの、ビックリするものが押収さ …

希望的観測の決心2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “そのタバコ、辞めないと死ぬけど。” もし医者にこう言われたらどうでしょうか? もちろん例外の勇者もおられますが、恐怖 …

移動型コンビ二♪

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 今東京23区で実施されている移動型コンビ二をご存知ですか?? 移動型なのでトラックでの営業です! 家からスーパーまでが遠い方、 小さいお子さんがいてなかなか外出 …