伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

全ての人に愛を2

投稿日:2019年10月17日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。
これは”相手を尊敬し愛する気持ち”を持つか、”割り切り・妥協”しかありません。
みなさんも経験があると思いますが、実は”割り切り・妥協”というのは非常に難しく、ストレスを感じます( ̄^ ̄)
そして少しのきっかけでその気持ちは切れてしまいます。

どうせなら相手のいいところを愛し、尊敬していく方が平和で、素敵な毎日になるはずです☆

“全ての人を愛し尊敬せよ”なんて、本当に難しいことだと思います。
こればかりは少しキレイごとかもしれません。
しかしやってみようと考えてみることが自体がすでに”博愛の精神”と言えるのではないでしょうか?

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 現在進行形で考えてみると…? ・今日5歳になったばかりの男の子 ・今日50歳になったばかりのおじさん 普段1日を長く感じがちなのは、何気に後者 …

明るく朗らかにをモットーに!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! “イライラしたくないけどイライラさせる要因がある”そういった方も多いでしょう(*_*) でも社会人はそんなこと言ってら …

Sleep

ちょっとブログをサボっておりました…(笑) バタバタとやる事が多くて頭の中が情緒不安です(≧∀≦) そういう時こそ思いっきり食べて、飲んで、さっさと寝る!!! いらん事ばかり考えても、思い詰めても仕方 …

個性を尊重する

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “個性を尊重する”とよく言いますが、みなさんの周りに個性的な人は多いでしょうか? 個性を尊重する社会であるべき、という風潮ですが果たして …

言い間違いされる言葉

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回に引き続き、今度は”言い間違いされる言葉”についてです! ・途切れがちの会話などを、うまくつなぐことができない ×→間が持たない ○ …