伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

優しさには積極性が必要

投稿日:2019年7月12日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“ここで行動に出たら人に親切に出来る”という場面で躊躇したり迷ったりしたことはありませんか?
親切にしてあげたいと思っても積極性がないが故に先を越されてしまいます(*_*)
せっかくの優しい気持ちを生かしたいのなら積極的にならねばなりません。

一般的には”困っている人を助けたい”という気持ちは誰しも持っているものだと思います。
せっかく優しい気持ちや親切心を持ち合わせているのですから、相手がどうこうよりも”自分のため”に行動に移したいところです!

しかし大衆の中で行動に移すとなると躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?
様々な理由を考えてみましょう☆

例えば電車に乗っていて、目の前に老人が立っている。
席を譲ると言っても”老人扱いするな”と邪険にされるくらいなら知らん振りしておこうと考えてしまうパターンがあります!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ホホバオイル2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ホホバオイルのメリットは… ・全身に使える ・皮膚と馴染みやすくどんな肌質にも合う ・低刺激で赤ちゃんのデリケートな肌にも合う ・アレルギーが起きにくい ・皮脂 …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ある車通勤の営業会社での話。 8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°) つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です! その …

スモールステップの法則2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 1.まずは簡単な事を絶対にやる! 大きな目標を立て、夢ばかりを語っていても何も始まりません! 小さな事からでも良いのでまずはスタートを切ること …

有言・書言実行

こんにちは! 神崎カートンの浦田です(^ ^) 決めた目標に向かって行動に移す前に、一度その決定事項を口に出していますか? もしくは文字にしていますか? いかに心に決めたとしても、人間である以上揺らぐ …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ マイナス思考(ネガティブシンキング)の人間は、ちょっとしたミスをいつまでもクヨクヨと引きずってしまいます。 悩んでも仕方がない、と頭では分かっていてもそう簡単に …