伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

優しさには積極性が必要

投稿日:2019年7月12日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“ここで行動に出たら人に親切に出来る”という場面で躊躇したり迷ったりしたことはありませんか?
親切にしてあげたいと思っても積極性がないが故に先を越されてしまいます(*_*)
せっかくの優しい気持ちを生かしたいのなら積極的にならねばなりません。

一般的には”困っている人を助けたい”という気持ちは誰しも持っているものだと思います。
せっかく優しい気持ちや親切心を持ち合わせているのですから、相手がどうこうよりも”自分のため”に行動に移したいところです!

しかし大衆の中で行動に移すとなると躊躇してしまう人も多いのではないでしょうか?
様々な理由を考えてみましょう☆

例えば電車に乗っていて、目の前に老人が立っている。
席を譲ると言っても”老人扱いするな”と邪険にされるくらいなら知らん振りしておこうと考えてしまうパターンがあります!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

いい夫婦の日2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月に式を挙げる理由を聞きましたが、”祝日多いし、良い夫婦の日がある月やし縁起が良いと思った”と言ってました(^ ^)
 4月22日は …

せっかくのお膳立てを楽しもう!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そんなの作り話のフィクションだからだと思っている人、多いかもしれませんが、それを言っちゃおしまいです( ̄^ ̄) 確かに無茶苦茶な話の設定もあり …

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …

差は簡単に埋まらない3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば冒頭の例題、”最大限努力をして進める距離”が全く同じであるAとBの場合は、”進める距離” …

Team

某小学校のクラブチームからお困りの相談を受けました(^^) 相談内容…毎年チームの6年生のお別れ会の時、お母さんたちが手料理を学校内で作るのですが、カセットコンロの風よけを作るのが苦労してるんです(泣 …