伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

個性を尊重する

投稿日:2019年6月1日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“個性を尊重する”とよく言いますが、みなさんの周りに個性的な人は多いでしょうか?
個性を尊重する社会であるべき、という風潮ですが果たしてどういう意味でしょうか?
意味を履き違えるととんでもないことになります(°_°)!

この世にただ1人として同じ人間はいません!
つまり”個性”というものは万人に存在するものと考えて良いと思います(^ ^)

しかし社会に出るとこれを消してしまう方が楽に生きていけるという風潮があります( ̄^ ̄)
特に日本ではそういった教育をしてきた時代もありました。

しかしこれはダメな考え方だということで実施されてきたのがいわゆる”ゆとり教育”でしょう(*_*)

ゆとり教育を受けてきた者に対して、”ゆとり世代”という言葉で揶揄することがあります。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

個性、自分らしさとはなにか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 要するに”Let it be”。あるがままに。 ということなのではないでしょうか? 感じたままに、思うがままにその選ん …

本当の笑顔ができているか

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! いつも笑顔で仕事をしていると思いますが、本当に笑えていますか? 鏡を見て確認をしていますか? ちゃんと確認をしている方が良いと思います☆ “笑顔のつ …

年賀状のタブーって?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 12月25日までに出せば1月1日に届く年賀状☆ ただし、12月26日~12月28日までに出した年賀状も「できる限り元日にお届けできるよう取り組みます」と日本郵便 …

失敗して何が悪い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 特に大舞台で”絶対に失敗が許されない場面”なんて時は少々恐怖に感じることさえありますね(*_*) では”失敗・ミス&#822 …