伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

任務は責任を持って2

投稿日:2019年9月25日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

・これくらい出来なくても他の誰かがやるだろう
・私ぐらい休んでも特に問題もないだろう

という”人任せの発想=無責任”となります!

自分の仕事は全て、自分の責任です!
つまり成功も失敗も全て責任を負っていることになります(>_<)!
言うまでもありませんが、成功した時は嬉しいものです!
逆に失敗した時は辛いですね(*_*)
しかしこれら成否は自分の糧となります!

これがもし適当に仕事をしていたならば、成功してもただのラッキー。
失敗しても糧とならず、ただの汚点として残るだけです( ̄^ ̄)
時間も無駄ですし、仕事をやっている意味もありません!
理論的にもどうせなら責任を持って仕事をした方が得ということになります☆

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Lunch

2月も今日で終わり…! あっという間に日が経ちます(>人<;) いろいろやる事や問題やトラブルや時間に追われ最近余裕がない! でも食欲はある♡ って事でホンマに久々に「いきなりステーキ」 行ってきまし …

出る杭は打たれるが出すぎた杭は打たれない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! もう1つ”出る杭”つながりの余談ですが、平成の名経営者100人にも選ばれた吉越浩一郎氏も、こんな言葉を残しているんです(*^^*) &# …

失敗の本質とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ *失敗のパターン 事務処理・流れ作業を100回やるうち1回失敗・記入ミスなどをする人、つまり1%失敗をする人間。 これは残念ながら必ず怒られて …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 始業時間5分前出社の彼に問いたいのは…。 「キミは車通勤。 もし通勤経路で渋滞、事故など何か不慮の事態が起こったら君は確実に遅刻しますよね? …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 例えば何かミスをしたとします。 マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。 ・自分のせいで迷惑をかけた ・評価が下がってしまった ・自分の …