伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

人生の意味とは?

投稿日:2019年7月28日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“人生とは何か”と考えたことはありますか?
そんな面倒臭いこと考えたこともないかもしれません(*_*)
しかし、考えたくなる時もありませんか?
人生とは何かとは哲学的すぎて軽々に語ることが出来る内容でもありませんが、少しだけ!^ ^

人生:人がこの世で生きていくこと。また、その生活。人の生涯。
引用:デジタル大辞泉

そのまんまの意味ですね☆
人生には深い意味がありそうです!
子孫繁栄のためなのでしょうか?

しかし”人生の意味を知る必要がない”と考えてみてはどうでしょうか?
これは”愛とは何か”に匹敵している気がします!
“よく知らんけど愛することじゃね?”と答える人でも、さすがに愛が何であるかは知っています(>_<)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

個性、自分らしさとはなにか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 要するに”Let it be”。あるがままに。 ということなのではないでしょうか? 感じたままに、思うがままにその選ん …

Schedule

お疲れ様で〜す 今月は何かと予定がぎっしりでして、スケジュール管理はiPhoneでしてるんですけど、ふと気がついたら全てが予定ありになってた(笑) そりゃ疲れたまるわ… そろそろどこかで息抜きしたいけ …

迷いやすい人の特徴とは?3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! あれもこれも欲しがる人も迷いが生じやすいです! 一つを選ぶと言うことは、他者を捨てるということです! この原理原則を完全に理解していない人に多 …

スモールステップの法則2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 1.まずは簡単な事を絶対にやる! 大きな目標を立て、夢ばかりを語っていても何も始まりません! 小さな事からでも良いのでまずはスタートを切ること …

せっかくのお膳立てを楽しもう!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 困難に次ぐ困難、”もうやってられない!”などと沈んでいる人はいませんか? よく思い出して下さい! 正義のヒーローやアニメのスーパースター …