伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

乾燥時期は肌トラブルが起こりやすい

投稿日:2018年10月15日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です♪

もう乾燥の時期に入ると寒さが顔の血行不良を招き、さらに冬の乾燥した空気で皮膚の水分が蒸発しやすくなり、潤い不足で乾燥が進行してしまいます!

寒いと全身の皮膚が血行不良になりやすく、指先や足先の末端が冷えるなどの自覚しやすい症状とともに、顔の血流も例外なく血行不良に陥りがち(*_*)

屋内外の寒暖差によって自律神経が乱れやすく新陳代謝が乱れ、血流によって運ばれる栄養素がきちんといきわたらず、これらの結果、肌の不調が引き起こされてしまいます…( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

個性、自分らしさとはなにか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 要するに”Let it be”。あるがままに。 ということなのではないでしょうか? 感じたままに、思うがままにその選ん …

ほうれんそう3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 部活動などでも同じようなことを言われた記憶はありませんか? さらに昔、小学生の頃先生に教わりましたよね? 1.報告…テストの結果や、学校で起き …

あれこれ考えずに一つに絞れ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! そうだあれしよう!次にこうしよう。 あ、次はこうしよう…。 頭の中ではどんどん進んでいくのにちっとも実行出来ない! なんて経験はありませんか? 想像の中ではとっ …

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

せっかくのお膳立てを楽しもう!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 困難に次ぐ困難、”もうやってられない!”などと沈んでいる人はいませんか? よく思い出して下さい! 正義のヒーローやアニメのスーパースター …