伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

一度や二度の敗北は当たり前!

投稿日:2019年6月24日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

敗北というのは挑戦している者すべてに襲ってきます(>_<)!
しかし、むしろそこからがスタートです(^ ^)
ちょっと負けたくらいでへこたれていたら勿体ないです。
挑戦する時には、不屈の闘志も持参しておかねば逆転など到底出来るものではありません!

人生という道を歩いていると、絶対に敗北や挫折を喫する時が来ます。
こればかりは避けようがありません(*_*)
どんな偉人たちにもそれは当然あります!

それも小さな敗北ではなく、手痛い敗北を連発で経験している人が大勢います!
それでも諦めずに大逆転をおさめるので、すごいことです☆

例えば第16代アメリカ合衆国大統領、エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln)もそのうちの1人です(o^^o)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

全ての人に愛を2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 人間関係が悪化、破綻する時というのは”思いやりの欠如”がその原因だと思います。 これは”相手を尊敬し愛する …

犬にとって意味のない夏対策

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 暑いだろうからとしている行動が意外と意味のないことかもしれません。 是非犬を飼っている方はチェックしてみてください(*_*)! 1.扇風機 扇風機というと、エコ …

なぜ決意が揺らぐのか3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! AかBか、のるかそるか、行くか戻るか、様々なシーンで決断を迫られます(^ ^) 2択のうち一つを取り、選択しますともう一つは必ず捨てなければな …

優しさには積極性が必要

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “ここで行動に出たら人に親切に出来る”という場面で躊躇したり迷ったりしたことはありませんか? 親切にしてあげたいと思っても積極性がないが …

我慢の観点を変える3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 30分の睡眠時間を削って早く起きるのは苦痛の極みです( ̄^ ̄) 睡眠欲などそう簡単に放棄出来ません。 1日2日なら可能ですが、毎日継続するとな …