伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

投稿日:2019年1月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです♪

例えば何かミスをしたとします。
マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。

・自分のせいで迷惑をかけた
・評価が下がってしまった
・自分のキャリアに傷が付いた

などと、とにかくダメなことばかり考えてしまいます!
ミス自体はもちろんダメなことですが、自分自身の成長の為の経験であることは間違いないのですd( ̄  ̄)

このように肯定的にとらえてしまえば良いのですが、ここで勘違いをしてしまう人がたくさんいます…。

その2つの勘違いパターンを紹介しましょう!

“プラス思考”という概念そのものを勘違いしているパターンがあります!
よくあるパターンは以下の様な2つのパターンに分けられています!

・楽観思考
“ま、いっか”という楽観思考です。
“このミスは自分にとってプラスなんだ、気にする事はないさ”と何も考えていない考え方です(>_<)!
ミスそのものを蔑ろにしてしまう考え方ですね!
この考え方には検証が存在していません( ̄^ ̄)

もう一つは次回に!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年をとると1年が短く感じるのはなぜ?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “いやぁ、1年って早いね。あっという間だね。” 誕生日や記念日、何かしらの節目で誰もが口にしたことのあるセリフではないでしょうか(^ ^ …

人生も仕事も協力が不可欠

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! そもそもこの世に生まれる時点で両親が必要で、一人では誕生することが出来ません! 生活・仕事・お金などにも、様々な人々の協力が必要です。 一人で出来るのは死ぬ時く …

迷いやすい人の特徴とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 人生とは選択肢を迫られることが多々あるものです(^ ^) しかし迷い続けてしまうと判断が遅い、と評価を下されます(>_<)! 判断は早いほうが良いで …

11月25日は??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 11月25日はオフィスレディ、いわゆるここにいる”OLさんの日”です(^ ^) OLさんの日と言ってもピンと来る方は少数派だと思います( …

ガソリンの給油口2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 運転席を離れることなく給油口の左右を見分ける方法は、いたって簡単♪ ガソリン残量を示すメーターを見てみてください! ガソリンタンクのイラストが …