伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

投稿日:2019年1月5日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです♪

例えば何かミスをしたとします。
マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。

・自分のせいで迷惑をかけた
・評価が下がってしまった
・自分のキャリアに傷が付いた

などと、とにかくダメなことばかり考えてしまいます!
ミス自体はもちろんダメなことですが、自分自身の成長の為の経験であることは間違いないのですd( ̄  ̄)

このように肯定的にとらえてしまえば良いのですが、ここで勘違いをしてしまう人がたくさんいます…。

その2つの勘違いパターンを紹介しましょう!

“プラス思考”という概念そのものを勘違いしているパターンがあります!
よくあるパターンは以下の様な2つのパターンに分けられています!

・楽観思考
“ま、いっか”という楽観思考です。
“このミスは自分にとってプラスなんだ、気にする事はないさ”と何も考えていない考え方です(>_<)!
ミスそのものを蔑ろにしてしまう考え方ですね!
この考え方には検証が存在していません( ̄^ ̄)

もう一つは次回に!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

気が利くとは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「ここを掃除するから、ホウキを持ってきてくれない?」 と頼んだところ、すぐにホウキを片手に笑顔で戻ってきました。 これは気が利くと言えるでしょうか? 賢明なみな …

子供の習い事事情

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 習い事ランキングで上位を占めるものといえば、スイミング・ピアノ・英語など。。 そうした定番の人気は相変わらずですが、最近は習い事の種類も増え、従来とはちがうユニ …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

明確な目標をもって

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「今日も定時まで仕事頑張るか!」 このようなセリフを吐きつつ仕事に従事しておられる方も少なからずおられることでしょう! しかしこれは本気で人生を歩んでいるとは到 …

喉のケア方法!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 9月に入ると季節の変わり目に入ります(>_<) 秋って体調崩しやすくなりますよね? 特に多いのが冷暖房での喉からくる風邪(°_°)!! そこで、有名 …