伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

とやかく言う前に即行動

投稿日:2019年8月3日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

休憩時間が終わったそのあと、行動が遅くなってしまう人を見かけます。
あーしんどい、あーめんどくさい、そんなセリフを吐きつつ動いていませんか( ̄^ ̄)?
かく言う私も経験のあることです…。
誰しも頭で分かっていることですが、いま一度確認のためにも!!

行動の対義語は”思考・思索”です!
その意味は”思い考えること”と考えれば良いでしょう(^ ^)
つまり行動とは思ったり考えたりする前に動くということでしょうか?

頭で考えてから行動に移すと、どうしても一歩後れます(>_<)!
ちょっと大げさですが、熱いものに触った時に勝手に手を避けるなどのような条件反射的な行動力が求められます☆

昼休憩が終わったら必ず動かねばなりません。
これはもうどう足掻いても決まっていることです!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ 例えば何かミスをしたとします。 マイナス思考の人間はいつまでもそれを悩みます。 ・自分のせいで迷惑をかけた ・評価が下がってしまった ・自分の …

子供の集中力を見習え!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これはもう仕事に楽しさを見出せない、つまり”自分に合っていない”と考えるべきかもしれません。 かといって自由に部署を変 …

病は早いうちに

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 花粉症、もしくは風邪の症状が出ると誰しも即薬を買う、病院に行くなどの対応します! ところが肩こり、目の疲れなどは何故か我慢し放置しがちです(°_°)! ひどくな …

気遣いにもマナー

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 間違いを間違いだと指摘出来る気遣い。 組織を最優先に考えたらそうならざるを得ない場面が多々ありますよね? ただし言い方に注意せねばなりません(^ ^) 同じ指摘 …

空港のターンテーブルから??

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 高松空港のターンテーブルで荷物以外で回ってくる意外なものは?? “うどん”です!笑 食べられる本物ではなく、オブジェですので念のため。笑 …