伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

お歳暮の交換?

投稿日:2018年12月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

大きな声では言えませんが、お歳暮やお中元で頂戴した あまり嬉しくない 品…。
どう考えても我が家では使わない品だったり、どうしても好みに合わない品だったり(>_<)!

対応や条件等は店(贈り主の購入先)によって大きく異なるので、事前確認が必須ですが、別の商品や商品券等への交換に応じてくれるお店もあるそうです(°_°)
賞味期限の短い食料品はほぼできませんが…。

年末の大掃除で押し入れにしまい込んだことをすっかり忘れ、翌年の大掃除で発見され、結局押し入れからゴミ箱に移動させられるだけの品とか…。

折角の頂きものを交換するというのは、少々後ろめたい行為ではありますが、タンスの肥やしやゴミ箱行きになるよりは"あまり嬉しくない品"もきっと浮かばれるはず☆
と、割り切れた時にでもご検討ください( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

お歳暮は贈る?贈らない?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 歳暮とお中元のどちらかを贈る場合は、お歳暮を優先するのが一般的で、どちらも贈る場合はお歳暮を多少高めに見積もる。などとよく言われますが、そもそ …

ピンチの時に最高の一手を放つ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 右か左かの選択ミスをしても、それを次に生かした人生を歩んできているかどうかも大きな要因ですね☆ 仕事で失敗する事は許されない。 戦場で言うなら …

挑戦をやめるのは停止ではなく…。2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり挑戦をやめるということは、絶対的に見れば停止なのかもしれませんが、相対的に見れば完全に後退していることになります(>_<)! …

腹が減っては集中できぬ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは”空腹で力が入らない”ということよりも、実際にカロリー不足で脳が働いていないことが原因だと思われます! つまり朝 …

千里の道も一歩から

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! これは”どんなに長い距離も必ず一歩目から始まる”という教えですね! “四の五の言わずにまずは一歩踏み出してみよう!&#822 …