伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

お歳暮の交換?

投稿日:2018年12月10日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

大きな声では言えませんが、お歳暮やお中元で頂戴した あまり嬉しくない 品…。
どう考えても我が家では使わない品だったり、どうしても好みに合わない品だったり(>_<)!

対応や条件等は店(贈り主の購入先)によって大きく異なるので、事前確認が必須ですが、別の商品や商品券等への交換に応じてくれるお店もあるそうです(°_°)
賞味期限の短い食料品はほぼできませんが…。

年末の大掃除で押し入れにしまい込んだことをすっかり忘れ、翌年の大掃除で発見され、結局押し入れからゴミ箱に移動させられるだけの品とか…。

折角の頂きものを交換するというのは、少々後ろめたい行為ではありますが、タンスの肥やしやゴミ箱行きになるよりは"あまり嬉しくない品"もきっと浮かばれるはず☆
と、割り切れた時にでもご検討ください( ̄^ ̄)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

続けるための小さなコツ

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 一つのことを継続するのはそれは大変なことです! 気持ちだけ奮起していても何故か面倒くさくなってきます(*_*) しかし日頃の少しの作業で継続率がグンと上がります …

オシャレもビジネスも足元から2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです♪ もし底が使い物にならなくなっても、それなりのブランドの靴は修復出来る場合もあります! そして経年劣化の風合いも出ますので、やはり本格的な靴を購 …

平和的解決を目指す

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 感情が高ぶるととにかく攻撃的になりやすいものです! 平和的解決を望むのなら常に平常心を保てなければなりません。 争いになると結果勝敗は着くが、どちらも傷付き必ず …

勇気ある撤退を

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ここまで積み重ねてきた努力が水泡と化してしまう。 そう思うと無駄と分かっていてもなかなか簡単にそれを捨てられません(*_*) しかしそこで無理やり前進し、無駄死 …

始業時間ギリギリに来て何が悪い?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ある車通勤の営業会社での話。 8時出社の会社にほぼ毎日7時55分以降に来る者がいます(°_°) つまり始業開始5分前を切ってから出社してくると言う事です! その …