伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

雑音を気にするな2

投稿日:2019年5月7日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!
前回の続きです!

心の拒絶は必ず作業に影響します(^ ^)
そしてうるさいと考えてしまっていることで、脳の許容量がそれに少し占領されてしまうのですから尚更です!

そして必ず次に、”ダメだ、今全然集中出来ていない”と考え、自身の注意力散漫状態を確認しだします。
もうこうなると脳は完全に音に支配され、集中など絶対出来ない状態に陥ります(*_*)!

そして、”集中しているか否か”の確認をしてしまうのも無理はありません。
しかしこの”確認作業”にまた脳ミソの許容量を取られてしまいます( ̄^ ̄)

確認作業をすることによって、自分を観察することになってしまいます。
そしてせっかく芽生えていた”作業興奮(やる気がなくても行動を始めたらやる気スイッチが入ること)”が萎えてしまうんです(*_*)

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

迷いやすい人の特徴とは?2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 弟や妹は上を見て学習していますから、右か左か想像しやすいんです! なので未経験エリアに入ってしまうと、途端に判断に迷いが生じてしまう場合が多い …

南極では風邪を引かない?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ネット上でも様々な意見が飛び交っているこの質問…。 この質問の答えに最も多く登場するのが”極寒で細菌・ウイルス自体が生きられないから”と …

差は簡単に埋まらない2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 例えば営業など、努力を続けている者は目に見えて数字が向上していきます(*^^*) しかし技術職のような結果が目に見えにくい場合は、成長している …

挑戦をやめるのは停止ではなく…。2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり挑戦をやめるということは、絶対的に見れば停止なのかもしれませんが、相対的に見れば完全に後退していることになります(>_<)! …