伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

希望的観測の決心

投稿日:2019年5月18日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

“よし!何があってもダイエットするぞ!いや今回はマジで!”と息巻いたのに、あっさりと辞めてしまう人、大量におられることでしょう( ̄^ ̄)
ついでに”今日から禁煙する。これはマジ。いやマジでマジ。”
…そして次の日にタバコをふかしている。
あの決心は何だったのかと思いませんか?

ある時に本気で決心していたはずなのに、一晩寝たら何のことはない、もう元の木阿弥なんてこと経験ありませんか?
そしてそういった人が周りにも結構数いたりします(^ ^)

あれは、決心しているのではなくただ単に”希望的観測”を述べているに過ぎないんですね☆
“よーし、やるぞ”ではなく”やれたらいいな”な訳です!
つまり本気度・覚悟が足りていないということになります!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

あくび

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “あくび”は大切な場面では絶対にやってはいけません( ̄^ ̄)ゞ これだけは世界のイメージが変わらない限り、どんな理由があろうともやっては …

気が利くとは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 「ここを掃除するから、ホウキを持ってきてくれない?」 と頼んだところ、すぐにホウキを片手に笑顔で戻ってきました。 これは気が利くと言えるでしょうか? 賢明なみな …

勇気ある撤退を3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そして本当に空中分解。 これは決して勇気などではなく、現実から目を逸らし撤退から目を背けている臆病者の現実逃避にすぎません(*_*) だからこ …

笑いの効果2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 美しい人や好かれる人が笑顔なのは、そういう理由もあるのかもしれませんね! 脳内にエンドルフィンというモルヒネと同様の効果があるものが分泌され、 …

個性、自分らしさとはなにか

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! ナンバーワンにならなくてもいい、もともと特別なオンリーワン、なんて歌も流行りましたが、そもそも個性・自分らしさとは何なのでしょうか? こういうことを言い出すと哲 …