伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

任務は責任を持って

投稿日:2019年9月24日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

当たり前のことですが、自分の仕事はしっかりとこなさなければいけません!
それは業務がスムーズに動かなくなるからです(*_*)

自分一人くらい手を抜いても、いやいっそいなくても大丈夫だろう…と考えている人はいませんか?
それを無責任と呼びます( ̄^ ̄)
任務、つまり”任された務め”は、責任を持って遂行しなければなりません。

会社に勤めているということは、当然ながら任された務めがあります(^ ^)
その務めを単純にこなすだけではなく、その務めは自分自身が完了させる義務があります!
その責任を負っている、つまり責務を全うしなければならないんです!
その為にそこにいるんですから!

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腹が減っては集中できぬ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! これは”空腹で力が入らない”ということよりも、実際にカロリー不足で脳が働いていないことが原因だと思われます! つまり朝 …

成功をゴールにするな!!2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! マラソンなどの様に距離が分かっていればペース配分も可能です(^ ^) しかし立てた目標に対しては”常に全力疾走”を求め …

深呼吸の効果3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 試しに落ち込んだ時にため息をついてみると非常によく分かります! ため息をつけばつくほど、気持ちが下がっていく…。 そういうマイナス効果が非常に …

自信を持つ方法2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 結果を出すために頑張ってみた。 しかし結果が出ない。自分に自信が無い。 …というサイクルが最もよく見られる思考サイクルだと思います( ̄^ ̄) …

一度や二度の敗北は当たり前!3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! そしてついに1860年、51歳でついに大統領に当選します(*^^*) 貧乏な家に生まれながら諦めることなく挑戦し続け、ついに大逆転の人生をつか …