伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ピンチの時に最高の一手を放つ2

投稿日:2019年3月3日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!

知力→仕事のマスターレベル

まずはアイデアが浮かばねば、どうする事も出来ません…。
そして知識が豊富かどうかにも影響されます!

仕事で言うなら、現在担当している業務を完璧にマスターしているかどうかが知識であり鍵となります( ̄^ ̄)
願わくば”社是や沿革”なども頭に入っている方がよりいいと言えますね!

決断力→失敗を生かしているか

これまでの人生の中で、散々岐路に立たされてきた事だと思います。
その時に”まあ多分こっちだろう”と、流されるように生きてしまっていないでしょうか?

右か左かを感覚で選んで生きている人は、本当の”いざという時”に選択することを躊躇します(>_<)
理由は成功例がないが故に"確信"が持てないから。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

年末調整の壁

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 例年のこととは言え、自宅に生命保険料控除証明書やらが届き、時期を同じくして、職場で年末調整の用紙等が配布されると、「もうそんな時期か、1年早いなー」と、感じる年 …

4-7-8呼吸法☆

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 前回の続きです! 4-7-8呼吸法とは、アメリカの健康医学研究者、アンドルー・ワイルが提唱する呼吸法です! 安倍晋三氏は”4つ数えて吸って、8つ数え …

DJポリス2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 暴走寸前のサポーターたちにした注意勧告でどんな言葉を選んだのでしょうか?? “信号赤だぞ!早く歩道に戻りなさい!” & …

丁寧に仕事しろと言われたら

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 仕事をしていたら必ず上司に言われる、”丁寧に仕事をしろ”と言う注意。 しかしこの”丁寧”という言葉と必ず対称で出 …

三歩進んで二歩さがる

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 『しあわせは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね。一日一歩、三日で三歩、三歩進んで二歩さがる。』 水前寺清子さんの名曲”365歩のマーチ&#8221 …