伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ピンチの時に最高の一手を放つ2

投稿日:2019年3月3日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!

知力→仕事のマスターレベル

まずはアイデアが浮かばねば、どうする事も出来ません…。
そして知識が豊富かどうかにも影響されます!

仕事で言うなら、現在担当している業務を完璧にマスターしているかどうかが知識であり鍵となります( ̄^ ̄)
願わくば”社是や沿革”なども頭に入っている方がよりいいと言えますね!

決断力→失敗を生かしているか

これまでの人生の中で、散々岐路に立たされてきた事だと思います。
その時に”まあ多分こっちだろう”と、流されるように生きてしまっていないでしょうか?

右か左かを感覚で選んで生きている人は、本当の”いざという時”に選択することを躊躇します(>_<)
理由は成功例がないが故に"確信"が持てないから。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

人生の意味とは?

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! “人生とは何か”と考えたことはありますか? そんな面倒臭いこと考えたこともないかもしれません(*_*) しかし、考えたくなる時もありませ …

乾燥が影響しやすい唇♪

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ 唇のひどいカサつきには、さらりとしたリップクリームよりも濃厚なリップバームの方が効果的♪ 夜つけてマスクをして寝れば、翌朝にはしっとりプルプルに!!  
唇のカ …

意識の差で違いがでる2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! つまり練習はただバットを振っているのではなく、”実戦を見据えた素振り”でなくてはなりませんd( ̄  ̄) 実際にボールが …

続けるための小さなコツ3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 計画を立てたなら毎日の経過を記していくということが有効な手段です☆ 例えば…。 スマホアプリでも良いので、明日の予定や目標を立てる。 その日の …

目覚めを促す方法!

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 朝晩寒くなってきた今の時期、目覚めてすぐは寒くて布団から出たくない人も多いですよね(*_*) そんな方はまず身体を少し温かくする為に布団の中で準備体操を3つ程行 …