伊丹市,ダンボール

兵庫県 伊丹市で段ボールケースの製造・販売をメインに包装資材・梱包機器・印刷トムソン紙器などの販売をしている神崎カートン株式会社です。段ボール商品はもちろん、梱包に関するご相談にも、対応させていいただいております。

BLOG

ピンチの時に最高の一手を放つ2

投稿日:2019年3月3日 更新日:

こんにちは!
神崎カートンの浦田です!

前回の続きです!

知力→仕事のマスターレベル

まずはアイデアが浮かばねば、どうする事も出来ません…。
そして知識が豊富かどうかにも影響されます!

仕事で言うなら、現在担当している業務を完璧にマスターしているかどうかが知識であり鍵となります( ̄^ ̄)
願わくば”社是や沿革”なども頭に入っている方がよりいいと言えますね!

決断力→失敗を生かしているか

これまでの人生の中で、散々岐路に立たされてきた事だと思います。
その時に”まあ多分こっちだろう”と、流されるように生きてしまっていないでしょうか?

右か左かを感覚で選んで生きている人は、本当の”いざという時”に選択することを躊躇します(>_<)
理由は成功例がないが故に"確信"が持てないから。

-BLOG

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

次の元号は?

世界で唯一日本で使われれる”元号”。 来年の4月で平成が終わるのはみなさんご存知ですよね?? 次の元号は何になるのでしょうか? 元号は”時代の理想”が表 …

プラス思考でいくぞ!と言うマイナス思考

こんにちは! 神崎カートンの浦田です☆ マイナス思考(ネガティブシンキング)の人間は、ちょっとしたミスをいつまでもクヨクヨと引きずってしまいます。 悩んでも仕方がない、と頭では分かっていてもそう簡単に …

人を和ませる親和力3

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 子どもは大人ほどのクヨクヨした気持ちがありません。 良い意味でも悪い意味でも、人生を謳歌していて、喜びも悲しみも豪快です( ̄^ ̄) これもまた …

気遣いにもマナー2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! 更に言いづらい指摘は例えば…。 “口臭がきつい”や”鼻毛が出ている”など相手を傷つける場合もあ …

褒められて伸びるタイプ2

こんにちは! 神崎カートンの浦田です! 前回の続きです! しかし”サラリー以上の働きを見せた”と思った時に、即座に貰える対価は”言葉での称賛”しかありま …